※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレでおしっこをするようになりたいが、言葉がまだ発達しておらずタイミングがわからない。オムツ外しのアドバイスをお願いします。

おはようございます。
2歳にもうすぐなる息子ですが、昨日からトイレでおしっこをするように心がけ私がトイレに連れて行くとおしっこしてくれてますが、言葉がまだママ、ワンワン、ばいばい、歯磨きする時のシーぐらいしか覚えてない為息子がおしっこをしたい!時のタイミングがいまいちわかりません。
うんちの時は動作でわかるのでさっと連れて行くのは可能ですが、言葉が発達せずにオムツを外したお子様いてますか?
よければアドバイスお願いします!

コメント

ひぃたんmama

息子もトイレトレーニングをしています!
言葉は話す方なのですがやっぱりまだおしっこのタイミングは教えてくれませんよ!
始めたばかりなので朝起きてすぐ、お風呂入る前、寝る前にトイレをしています!
保育園なので土日の休みの時は1時間起きにトイレに連れて行っていますよ\(ö)/
出なくても出てても座らせるようにしています\(ö)/

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    同じトイレトレーニング中のお子様がいてなんだかもっとやる気になりました(*^^*)

一時間起きぐらいに連れて行くのは親の根気ですね笑

お互いオムツがすんなりとれる事を祈って頑張りましょう\(^o^)/

• 10月22日