※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととん
雑談・つぶやき

「今、幸せです!」と言いたいのに言えないこの日本社会!限界です!(笑)な…

いつもお世話になってます✨

「今、幸せです!!!」と言いたいのに言えないこの日本社会!!
限界です!!(笑)
なので、とりとめもない話ですが、ここに書かせてください!!


妊娠中にママリをはじめ様々な体験談を読み、「こどもが産まれたら壮絶な日々が待っているんだ……旦那とも超仲悪くなって、赤ちゃんにイライラして自己嫌悪するんだ……」とかなり覚悟をしていました。


3ヶ月経った現在、こう思っています。


育児って、なんて楽しいのーっっ!!


もちろん、ここまで1度も凹まなかった訳ではありません。

つわりは死ぬほど辛かった。
帝王切開もしんどかった。
聴力検査で引っ掛かった時は泣いた。
ちょっとしたガルガル期で凹んだ。
娘の体重が増えなくて凹んだ。

でも、想像していた程のしんどさではなくて、

娘はよく寝てくれるし
あやしたらニコニコしてくれるし
完ミにしたらごくごく飲んでくれるし
お出掛けもたくさんしています。

娘がおおらかな性格で育てやすいのだとは思います。娘に感謝感謝です。

主人は娘のお世話もよくしてくれて
私に一人の時間をくれます。
本当に優しくて、大好きです♥️

私は周りの環境にとてもとても恵まれているんだと思います。家族や友人には感謝しかありません。


もちろん、心配なことはたくさんあります。
娘は来週4ヶ月ですが、まだ首が据わっていませんし、寝返りなんてもってのほか😅体重も増えては来ましたがまだまだ小さめです。
あんまり泣かないことが逆に心配だし、
保育園、1歳から本当に入れるのか不安もあります。

でも、それでも、私はすーっごく幸せです✨✨


はぁ……すっきりしました(笑)
読んでくださってありがとうございます。

普段幸せアピールを我慢している皆さん!
是非、楽しい幸せエピソード聞かせてください✨

コメント

rssm

幸せなエピソード読ませていただきました♡おおらかな気持ちでいるママの育児ならお子さんも幸せですね♡♡
私も是非‥少し‥アピールを‥(笑)

私も産まれるまでは子供への育児イライラ、旦那への産後クライシス、身内へのガルガル‥全てを心配してましたが‥まーったくです😍❤子供?可愛すぎる!イライラ何もない!いい子だし順調すぎる!遊び出したら止まらないw旦那?大好き♡協力的だし毎日お互いありがとう言いまくってる!休みの日ベッタリたわむれまくり🤣身内?可愛がってくれてありがとう♡もっと抱っこしてして!って感じです(笑)

はあ‥ありがとうございます(笑)

  • とととん

    とととん

    こんばんは✨
    コメントありがとうございます❗

    月齢と性別一緒ですね♪♪
    わかりますー!わかりすぎます!
    ちょっとしたガルガル期は祖母に対してだったのですが、今は逆にどんどん構ってあげて✨長生きして✨って感じですw

    いえいえ(笑)弱音以上になかなか言えないですよねw
    こちらこそありがとうございます(笑)

    これからたくさんある試練も、楽しく乗り越えていきましょう♪

    • 4月22日