※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

旅行の持ち物について相談です。生後11ヶ月の娘との旅行で荷物が多くて心配。皆さんは何を持っていくか教えてください。

生後11ヶ月になる娘と皆で旅行に行きます。その際に持ち物を適当にメモってみたら結構たくさんありすぎて荷物だけでもすごいことになりそうな予感。。何か忘れ物してないか気になります。
皆さんは旅行の時何を持っていきますか?☺️これはこのバッグなど分けておくと便利なのか色々知りたいです🙏🙏🙏

コメント

オムツ圧縮袋便利でしたよ!

あとは袋大目に持っておくと良いです。

大概のものは買えるので工夫して荷物を最小限にすると楽だと思います😊

• らら

らら

圧縮袋確かに便利ですね😆⭐️
    ありがとうございます!袋沢山持っていきます🙏✨

• 4月22日

・オムツ(1日5枚計算です。出先だと家より頻繁にオムツ交換しないので💦)
・お尻拭き(手口拭きも兼用できる水分が99.9%のもの)
・ビニール袋(オムツを入れて捨てられる用に、汚れた服なども入れられるように。畳めば場所とらないです)
・着替え(洋服、靴下、寝巻き、スタイ、ガーゼハンカチ)
・帽子(いく場所によりますが、外を歩く事が多いなら)
・ベビーシャンプー(固形のものを一回分にスライスして使い切るように準備します)
・マグ(必要ならば。ウチはペットボトルを子ども専用にして直飲みさせてます)
・食器用洗剤(マグを持っていくなら。100均の容器に使い切る分だけ入れて捨ててくる)
・靴(歩けるなら)
・オモチャ(時間つぶしに、ウチは新しいものだと食いつきがいいので100均で買ったり、失くしてもいい軽いものを用意します)
・抱っこ紐かベビーカー(抱っこ紐のが持ち運びは楽ですが、それぞれだと思います)

けっこうありますね😅
私は基本使い切りの量と現地で捨てられるものは捨てられるように準備して持って行きます。スタイとかガーゼハンカチ等もボロボロのがあれば使って捨ててくるスタンスが楽です。
オムツ、着替え、ベビーシャンプー、食器用洗剤など常時使わないものは分けて荷造りしてました。(オムツと着替えは最小限は持ち歩き用の荷物にしてました)
参考になれば幸いです😊

• らら

らら

詳しくありがとうございます😳✨❗️
    参考になります👌👌
    捨ててくるのも荷物が減っていいでね😉❗️❗️
    真似します☺️✨

• 4月23日