※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶみゃこ
お仕事

1歳8ヶ月の娘がいる私は、やりがいを失いつつある仕事に悩み、退職して転職するか悩んでいます。給与が下がるかもしれないが、別の仕事やパート、正社員を目指すか迷っています。

1歳8ヶ月になる娘が居ます。

私はある資格を持っていて、それを活かした仕事で正社員として働いています。
最近、やりがいを見失いつつあり、職場の人間関係にも悩んでいます。
私の性格的な問題もあるのかな…と思いますが、思い切って退職して転職しようかとも考えています。
給与は下がるけれど全く別の仕事に就くか、資格職でパートをするか。正社員雇用を目指すか。今のまま頑張るか。
答えはなかなか出ません。

コメント

ゴロぽん

やりがいがない仕事を続けられるならそれがいいと思います。
若ければ私なら新境地にトライ。

でも若くなければ新しい職場でその資格活かした仕事をします!

いとー

20代でしたら未経験OKの求人たくさんあります。
30過ぎると応募できる求人すら少なくなります。
都会なら多いのかもしれませんが。

もし未経験の地に転職したいのなら思いきって早いうちにした方がいいかもしれません。
もし転職が失敗しても、お持ちの資格をいかした職場に戻ることも可能ではないですか?

ハローワークとかに行かれたり、転職サイトで具体的にお仕事探されたりしてますか?

わさびずく

私も資格職です。
正直ビジネスとして割り切っています。職場は資格者の集団で、各職種プライドも専門性もあるので衝突多いですが、一番凹むのはモンスターペイシェントですね💦
友人は
が派遣で働いていますが、気楽さか給与か、どちらか一つしか選べないと言っています(笑)