※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
その他の疑問

寝ていた息子が突然泣き出し、何をしても泣き止まず😱夜泣きかなーと思っ…

寝ていた息子が突然泣き出し、何をしても泣き止まず😱夜泣きかなーと思って電気をつけて抱っこしていたんですが、ふと口の中を見て、歯茎ってこんなに腫れていたっけ?!と驚きました😱この膨らみは、歯がはえてくるまえによくあることですか??それとも歯医者さんに行くべきですか??知ってみえる方教えてください💦

コメント

ゆきな

うちの子はこんなことなかったですよ😱

• かなまま

かなまま

うちも今までの歯はこんなことになってなくて💦解答ありがとうございます😭!

• 4月23日
なあな

歯が生えてくる前でもそんなに腫れないと思います。
歯医者に行く方がいいと思います。

• かなまま

かなまま

ちょっと腫れすぎですよね💦解答ありがとうございます!

• 4月23日
ぴぃこ

うちの子は腫れてなかった…ような…気がします💦
あんまり覚えてないですが😢

• かなまま

かなまま

ですよね、解答ありがとうございます!

• 4月23日

歯が生えてくるときに歯茎が腫れて赤ちゃんがぐずるってこともあるみたいですよね😱😱‼️ネットに書いてあったきがします!夜泣きの原因だ〜って!

• かなまま

かなまま

むずむずしたりもするみたいですね(>_<)解答ありがとうございます!

• 4月23日
みの先輩

今までうちの子が写真のような状態になったのは見た事ないです!
明日歯医者に行ったほうが良いと思います!!

• かなまま

かなまま

いくらなんでも腫れすぎですよね、解答ありがとうございます!😭

• 4月23日

寝る前に変わったものは食べていないですか?
何か虫に刺されたとか?
落ち着くといいですが😓

• かなまま

かなまま

寝る前ではないですが、今日実家で色んなお菓子食べたと聞きました😭カステラとかキャラメルコーンとかの甘いものばかり😱やめてくれよーと思いました(笑)固いものは食べてないらしいですが💦ありがとうございます、起きたらまた様子みてみます💦

• 4月23日

歯茎、腫れていますよ。
奥歯?のあたり、左右対称に腫れています。
ちょうど今、上下4本ずつ生えています。
もう寝てしまったので今の口の中撮れないのですが、数日前の画像載せますね。
うちは夜泣きはありません💦

• かなまま

かなまま

わ!!ほんとだ、同じように腫れていますね😨同じ方がみえて安心しました。写真つきでありがとうございます(>_<)💦ちなみにうちは心なし左の方が大きく腫れています😭ちなみに触った感じ、かたいですか??

• 4月23日

退会ユーザー

確かに、左の方が大きい感じに見えますね🤔

触った感じは、歯茎です。(語彙力がなくてごめんなさい)
    まだ歯そのものの硬い触感はありません、かといってプニプニ柔らかくもないです。

大人でも親知らずが生える時に歯茎が腫れたりするので、歯が生える直前かもしれませんし、上の方への回答でご実家で食べた物の中に硬いものがあり、それが原因かもしれませんね😢
    もちろん、他の方がおっしゃるように確実なことはお医者さんしか分かりませんが😢
    原因がわかって、お子さんの機嫌が直るといいですね。

• 4月23日