※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

10週目の稽留流産で入院し、手術前に激痛で倒れそうに。手術不安で寝ている間に感覚はないのか心配。

稽留流産のため10w目の今日、手術のため入院しました。
手術は明日朝からですが、今日お昼に膣を広げる処置をしましたがなかなか開かず、夜にまた膣を広げる処置をしなおしましたが子宮が曲がってる?らしく、もうかなりの激痛で術後倒れそうになり看護師さんに車椅子で病室まで運んでもらいました。
今までに味わった事のない痛みで辛すぎました。
出産はこんなもんじゃないんだと思いますが…

こんな調子で明日の手術に耐えられるのか不安でたまりません。もちろん麻酔はされますが、怖くて怖くて…

皆さん手術はどのような感じでしたか?
寝てる間に終わると言われますが、ホントに少しも感覚などないのでしょうか…😰??

コメント

なあな

私は麻酔をして眠ってから、目が覚めたら布団の中でした。
全く痛くなかったですよ。

  • はな

    はな

    そうなんですね😢💦
    私もそうであって欲しいです😓
    術後も激痛などありませんでしたか?

    • 4月22日
  • なあな

    なあな

    術後も痛みは全くなかったですよ!
    術前までつわりだったので、とても楽になりました。

    • 4月22日
  • はな

    はな

    そうでしたか😢✨✨
    少し安心しました😢✨✨
    無事に終わる事を祈ります😭💦

    • 4月22日
りつ

初めまして。
私は、2度自然流産しました。
1度目は、6w目。
2度目は、9w目。
2度目のは、自然と出すか手術かで、選べれました。
たぶん、手術だと寝てる間にやりますので、すぐだと思います。
うまくいけば、すぐ退院ぢゃないんですか?
それか、2、3日だったかなぁ?
まぁ、個人差ありますが、術後の経過とかだと思います。

  • はな

    はな

    一応明日麻酔から目が覚めて歩けるようならすぐに退院の予定です!
    赤ちゃんの袋もかなり大きくなっているようで仕事中に自然流産となると出血も腹痛もかなり出ると言われ職場に迷惑がかかると思い手術を選びました😓💦
    無事に終わる事を祈ります😢💦

    • 4月22日
  • りつ

    りつ

    そぅですね。
    私も、2度目の分は赤ちゃんの袋が15、6㍉ぐらいあったんですが、当分腹痛続きました。
    先週の土曜日に、腹痛が始まって、日曜日に出ました。
    子供用のバスボールぐらい、だったかなぁ?って感じです。
    今は、全然腹痛ありませんが、出血はときおり、薄い血がでます。
    今日で、子宮収縮の薬と、抗生物質の薬も終わりました。
    2、3回生理見送れば、次作ってもいぃと言われました。
    だけど、2度あることは3度あるって言うし、でも、3度目の奇跡ってのもありますからね?
    今は、身体も休めつつ、考え中です。

    • 4月22日
  • はな

    はな

    やはり数週が経つとそれなりに痛みなども大きいんですね😰
    辛い経験を思い出させてしまいすいません😢💦💦
    私も子宮内膜症などもあるため次無事に授かれるかも不安はありますが、とりあえず術後はゆっくり休みたいと思います☘️

    • 4月22日
  • りつ

    りつ

    私も、子宮内膜症です。
    だからと言って、授かれないことはないと、先生も言ってくれました。
    現に、私、1人息子います。
    もぅ、今年小学生です。
    この子ができたときも、子宮内膜症でした。
    週数たつにつれ、血圧もあがり、妊娠高血圧で、緊急帝王切開です。
    38週と9日でだして、産まれた㌘は2400でした。
    産まれたその日は、保育器入りましたが、元気に呼吸もしてくれて、今ぢゃぁ元気すぎるぐらい、うるさいですよ。
    だから、希望は捨てずに、お互い頑張りましょうね?
    とりあえず、明日、頑張ってください。

    • 4月22日
  • はな

    はな

    本日無事に手術が終わり自宅にて安静中です😭💦
    手術ホントに怖かったですが、何とか乗り越えられて一安心です💦
    今後はゆっくり回復を待って次の段階に進めればと思います✌︎✨

    • 4月23日
しき

稽留流産辛いですね😢
私は3度、稽留流産、手術(日帰り)をしております。
初めての手術の時ははなさんと同じく
とても怖くて、不安でしたよ
子宮を広げる処置も痛いですよね⤵︎⤵︎
ですか、手術自体、全身麻酔(点滴からの)で、すぐに眠ってしまい、気が付いたら終わってましたよ。

術後は歩く時に少し痛みがありましたが、数日は自宅でゆっくり出来たので、大丈夫でしたよ😊

  • はな

    はな

    ホントに全身麻酔もはじめての経験なので、不安でたまりません😓💦💦
    そう言っていただけるととても励みになります😭✨
    怖いですが明日は頑張ってきます‼️‼️

    • 4月22日
  • しき

    しき

    初めての事だと不安に押しつぶされそうになりますよね💦
    お気持ち分かります😢

    寝れないかもしれませんが、
    明日の為にもゆっくり休んで下さいね😊
    無事に終わることを祈っております👏🏻

    • 4月22日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭✨✨
    今日も朝早くに緊張で目が覚めてしまいあまり寝ていないため、明日に備えてゆっくり休みたいと思います‼️
    頑張ってきますね🙌✨

    • 4月22日
みゅーまま

私は稽留流産を日帰り手術でやりました。
麻酔で眠るはずが寝られず…
顔にタオル被せられました😅
手術の痛みは全くなかったです。

術後一人では歩けないので看護師さんがベットまで運んでくれ2時間ほど安静にして寝てるように言われました。
その後朝から絶食だったためゼリーをもらい食べて子宮内に残りが無いか確認し帰りました。

  • はな

    はな

    痛みはないけど眠るまでにはならない方もいらっしゃるんですね😓💦💦
    手術をされてる感覚はあるので気持ちは悪いですよね😭💦

    • 4月22日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    多分ですが、眠らなかったのは私自身が眠るもんか!って思っていたのがあるかもしれないてす。
    寝ている間に子どもが居なくなるなんて嫌だったので💦

    • 4月22日
  • はな

    はな

    ホントそうですよね…
    心拍はないかもしれないけど、ほんの数分で子宮が空っぽになってしまうなんて…何か虚しいですよね😢💦

    • 4月22日
deleted user

わたしは3度、流産してますが、
5w3d化学流産
9w3d繋留流産
11w3d繋留流産
です。
寝ている間に終わりますよ。
麻酔かかる瞬間がちょっと嫌ですけどね。3.2.1はい、ベッドの上です。
ラミナリアが合わなかったのですね。
私は入れたのか入れてないのかわからないほどで『入ったんですか?』と
2回とも確認したくらいです。
個人差ありますね...
頑張ってくださいね!
応援しています!

  • はな

    はな

    3度流産経験されているんですね😰💦お辛い経験を思い出させてしまいすいません💦💦
    赤ちゃんの袋が大きくなっているため大きめのラミナリアを入れたようで、ホントに激痛で意識飛びそうでした💦
    明日は頑張ってきます‼️ありがとうございます‼️‼️

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!
    大丈夫!大丈夫ですよ!

    • 4月22日
  • はな

    はな

    本日無事に手術も終わり家に帰ってきました😭💦手術室に入った時怖すぎましたが、麻酔ですぐ寝ました😭✨所々起きてましたが💦
    今のところ出血は少なく痛みもありませんが、子宮が落ち着くまでは安心できませんね😰💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お帰りなさい。
    どっと疲れたんじゃないですか?
    今日は温かいものでも飲んで、
    ゆっくりされてください😌
    頑張りましたね🙆

    • 4月23日
いっちー

はじめての妊娠で流産しラミナリアを入れたら痛くて怖くて過呼吸を起こしました。その後出産しました。確かにラミナリアより陣痛痛いですけど、赤ちゃんに会えるという気持ちと産んだ後は幸せでしたので痛さは違うけど気持ちが違いますよ。
しかも今日また稽留流産の診断でもう少ししたらラミナリアを入れます。一度出産してるからそんなに怖がらなくていいよと言われましたが怖くてママリずっと見てます。
手術も私は寝てる間にとは行かず途中で覚醒してしまったので不安で仕方ありません。

  • はな

    はな

    私も過呼吸手前だったんだと思いますが、看護師さんに脈はかられて落ち着いて下さいねてずっと言われてました😅💦今回のでラミナリア恐怖症になりました😢💦
    どんなに経験していても手術は怖いですよね😥💦

    • 4月23日
  • いっちー

    いっちー

    辛かったですね。
    ラミナリア思ってたほど痛くなかったです。そりゃ陣痛に比べたら痛いうちには入らないですよね。。。
    でも明日手術前に赤ちゃんにお別れ言って冷静になろうと思います。

    • 4月23日