※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

36歳の女性が同棲からの結婚で13年一緒に住んでいるが、レス状態で子どもを考えている。旦那との関係は良好だが、子作りまで至らず悩んでいる。レスを解消する方法や旦那をその気にさせる方法を求めている。

36才、同棲からの結婚で13年一緒に住んでるのもあり、現在レス状態です。年齢的にそろそろ子どもをと思ってます。旦那ともその話をしたりはするんですがレスのまま。結婚してから1度、流産してるのと、旦那は転職して精神的なもので最後まで出来ない事が何度かあったり、お酒も飲む人なので寝る時間が違うなど理由をあげると色々あります。レスを解消するにはどうしたら良いですか?旦那も子ども欲しがってます。が、子作りまでいかない…。この1年間で2回だけ。両方お酒飲んで酔った勢いでしたけど最後まで出来ず。排卵日とか教えてって言われるけど、言ったらプレッシャーで出来ないかも…とか、出来なくて私もストレス感じるかも…とか色々考えちゃって、どうしたら良いのか分からず。

サプリで良いのあるとか、旦那をその気にさせる方法とか、何かアドバイスお願いします!夫婦仲は良好です。イチャイチャするし毎日キスもします。そこから先はないですが‥

コメント

miiiiimama

ショウキT-1飲んでやっと妊娠しました!!

レスではなかったのですが、これを1年以上は飲んでいて、変化を感じて半年後に妊娠しました✨

細胞の質を高めるものなので、ご主人とおふたりで飲んでも◎

• りん

りん

ショウキT-1ですね?
    調べてみます☆

• 4月22日
ノアママ

コウノトリというアプリがあって、夫婦で排卵日などを共有できます❣️
使ってみてはいかがですか😊

• りん

りん

アプリ共有しても確認とかしなさそうなんですよ😢

• 4月22日
たろすけ

2人目妊活中です!
旦那さんが性欲がなく、妊活始めた当初最後までできない時が何度かありました(>_<)
うちの場合は、旦那さんは射精ギリギリまでAV見て、最後だけ挿入パターン(私たちは作業パターンと呼んでいました。笑)をしていました💦
私自身も子作りのためという意識が強かったので、そこまで苦痛ではなかったのですが、やっぱり少し虚しい気持ちになることがあって💦💦
「プロキオン」というサプリを旦那さんに飲んでもらっていました💡
本人はあまり効果を感じていないようでしたが、5周期目のチャレンジの時に、妊活始めてから初めて最後までできました(*⁰▿⁰*)✨
そして昨日、フライング検査で妊娠検査薬が陽性になったところです。

最初は少し悲しかったけど、途中からはもう昔のようなエッチはできないんだなぁと諦めましたよ(T ^ T)
うちもりんさんのお家と同じように、スキンシップはたくさんあるし、いってらっしゃいのチューもしています😁
だから、愛情表現はそれで満足しようってしました💡

• りん

りん

作業パターン(笑)ウチの旦那は何気にプライド高いから提案すると逆に凹まれそう😅
    プロキオン…調べてみます!

• 4月22日
ma-yu

私の旦那は、サプリの効果とか、全然信用しない人なので、下の子の時、なかなか妊娠できなかったので、旦那に内緒で、旦那の料理にマカの粉末混ぜてました。

私の旦那も最初、排卵日教えてって言ってましたが、教えちゃうと逆にヤル気が失せてしまうらしくて、途中から教えずに、排卵日辺りに私が誘ったりしてました。
もちろん、排卵日辺りだけしか誘わないとバレちゃうので、バレないように定期的に誘ってました。

• りん

りん

排卵日教えると義務的になりそうで…。
    私から誘ったりした事ないんですが、やっぱり行動しなきゃですよね💦

• 4月22日

私たちは、新婚旅行後から本気で妊活しようって話し合いました。
夫にはマカと亜鉛のサプリ飲んでもらいました。女性は妊娠前から葉酸は摂っておきたいですね✨
あとはー、コウノトリのアプリ共有すると「ハヤクカエッテネ!」とか教えてくれます!
排卵日を一回で狙うってズレとかあると難しいと思うので、やっぱり可能性が高い日周辺で何度かチャレンジしましょ💕

慣れるまでは義務的でもいいんです。
途中から、また〜?笑 みたいに可笑しくなってなんだかんだで楽しかったです😊
そんな時に授かるものなんですね。

• りん

りん

やっぱりアプリの共有が良いんですかね?意識させるのが必要?
    義務的で嫌がられるとショックだなって思っちゃうんですよね~。そこが難しいですね💦

• 4月23日