※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

スイマーバの使い方について質問があります。お風呂での使用方法や、他の方はどのように使っているか教えてください。

出産前にスイマーバを買ってたんですが未使用のままです。いざとなると使い出がないような…!?スイマーバつけてお風呂で浮かせておいて、その間に頭や身体洗うのも、その間ずっとお風呂に浸からせておくのは長いよなぁと思いまして💦スイマーバお持ちの方、どのような使い方してますか?

コメント

re.mama

我が家は湯船に浸かる時にスイマーバ付けて自由にさせてました(^^)
リラックスしてるみたいで良かったので(*´ω`*)

るるるるる

2ヶ月の子供がいます、その子は毎日スイマーバで浮かばせてます。浮かばせておくのは2~3分にしてます。その間、全力で泳いでますが…。

ゆん

私は自分が洗って子供洗って
旦那さんに付けてもらい
一緒に入ってます😊
うちの子顎が外れやすいく
目を離すのが怖いので😊

にたゆい

上の子の時に毎日使いましたが、頭を洗ってる隙に沈没してたら怖いなと思い、湯船に一緒に入る時に浮かばせてました‼︎
スイマーバで浮かばせている間に…というより私の自己満と娘が楽しいかなぁ(^-^)みたいな感覚で使ってました(*´꒳`*)

なみ

長い、長くないの問題より、
頭や体洗う間1人で、湯船に浮かせておくのは危ないです‼️
うちの子何回か付けたんですけど、
ちょっと動いて顎引いちゃうと
抜けそうになったり有りました😳💦

でもスイマーバつけるとしっかり
肩まで浸かれますよ👍

あんこ

なかなか昼寝しない日が続いた時期に、毎日10時くらいに、夜のお風呂とは別に、スイマーバのためだけに追い炊きして、使ってました。
不安定で怖かったので、私も一緒にスッポンポンになって湯船に浸かってました。

mep

私の子は今1歳0ヶ月ですが、つかまり立ちするころまでスイマーバ使ってました!
その頃はお風呂は一緒に入らずに先に子どもだけ入れていたのですが、体などを洗い終わったあと5〜10分ほど泳がしてましたよ😀わたしはビビリなのでその間に何かするとかはできなかったのですが、浴槽の外から一緒に遊んでました😀
そのおかげか、足の力がとても強くて一歳前から一人で歩けました!
歩けるようになるとスイマーバ嫌がってしまうので(うちだけかもしれませんが😭)今のうちに可愛い姿をたくさん見ておくことをオススメします!

hina

怖かったので湯船に一緒に浸かる時に付けて泳がせてました♡
お天気が悪く、散歩など出来なかった日にいい運動になり、ぐっすり眠りました♡