※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊活

妊活中で、タイミング指導を受けている方がルトラールを服用し、妊娠検査薬で陰性。高温期が長くなる可能性あり。同じ経験の方の意見を求めています。考えすぎない方がいいでしょうか。

現在2人目妊活中です。
約半年間自分達でタイミング見計らっての夫婦生活をしていましたがなかなか妊娠ぜず
3ヶ月前から病院でタイミング指導を受けています。
今回は5日~7日当たりに排卵日するとの事で3日間タイミングを取るように指示がありました。
11日からルトラールとゆう黄体ホルモン出す?増やす?薬を10日間服用しました。
排卵日から2週間過ぎても生理は来ずもしかして妊娠したかな?と思い妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。使用した妊娠検査薬が生理予定日1週間後からの物だったのでまだ反応しないのか妊娠していなかったのか…。
ルトラールを飲むと高温期が長くなり生理が遅れるとネットで調べてのっていました。
同じルトラールを飲んで妊娠した方、飲んだ事ある方意見お願いします!
ここまで高温期が長くなると色々期待してしまうんですがあんまり考えない方がいいんでしょうか?

コメント

さくら

不妊治療をしていてルトラールを飲んでいました!私はルトラール3周期目で妊娠しましたが、ルトラールを飲んでいた周期は妊娠していない時も高温期が1週間くらい伸び生理も遅れてました。

今回はまだ結果はわかりませんが、
もし妊娠されていなくても、ホルモン補充で高温期が伸びるのは黄体ホルモンが豊富だったということで、充分な黄体ホルモンによって卵巣内が整えられその次の周期にいい卵胞が育つと聞いたので、
どちらにしても前向きにのんびりお過ごしください。

• 2児の母

2児の母

ご妊娠おめでとうございます✨
    やはり、ルトラールは高温期が長く生理も遅れちゃうんですね💦
    まだ生理は来てませんが
    いい卵胞が育っている!のを期待して前向きに過ごしていきます🎶
    ありがとうございました❤️✨

• 4月23日