※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊娠・出産

妊娠20週で貧血気味で鉄剤を飲んでいるが、レバーの摂取が心配。他の食べ物で鉄分を摂取している方はいますか?プルーンは毎日食べています。

妊娠20週で先日貧血気味の値だからと鉄剤をもらい、食事はレバーを病院から勧められたので夜ご飯に作ったのですが調べたらあまり摂取しない方がいいとのことで、、3切れ程食べたのですが心配で、、(´×ω×`)貧血気味だと言われた方は他にどんな食べ物などで摂取してますか?ちなみにプルーンは毎日食べてます!!

コメント

のーねーむ

ひじき食べてました💡
梅ひじきとかだと毎食ご飯と食べれて楽ちんですよ😁

• 未来

未来

梅ひじき好きなので買います!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月22日
うらら

レバーが食べれないので、コーンフレークの鉄分入ってるやつとかを朝ごはんとして食べてます。
あとはおやつに煮干しだったり、鉄分入りのウェハースとかですね。

• 未来

未来

鉄分いりのウエハースとかあるんですね!!見てみます!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月22日

私も貧血気味と言われて
レバー普通に食べてましたよ( ˙꒳​˙ )
週一で食べてました!

納豆やほうれん草おススメです😊

• 未来

未来

そうなんですね!!少し安心しました、、納豆また買い始めます!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月22日
patahata

鉄分は摂取しても吸収されなければ意味がないので、無糖のヨーグルトを買ってきて、コーヒーフィルターで8時間くらい置いてこして、水切りヨーグルトを作って、その水(乳清)を一緒に摂取するといいみたいです❤️

• 未来

未来

水切りヨーグルトなんて作ったことない、、(笑)やってみます!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月22日
ととねえ

レバー3切れ心配いりませよ。食べ過ぎはよくないだけです。むしろ貧血なら1週間に1回くらい食べて下さい(^^)
納豆 たまご 魚 肉 緑黄色野菜 色んなものに鉄分はいってます。「バランスのよい食事」を心がけるだけでいいです、気を付けてても妊婦の貧血は一定の割合で起こるんです。ひどい食生活でもならない人もいます。

• 未来

未来

詳しくありがとうございます!!バランスの良い食事気にしてるようでまだまだでした、、ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月22日
ひーちゃん♡

私は小松菜のお浸しが簡単なので好きです⭐レンジでできちゃいます✨
ほうれん草と違ってアク抜きもいらないので⭐

ちなみにひじきも摂りすぎはだめだと聞いたことがあります😌