※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうち
妊活

2人目不妊で悩んでいます。娘が1歳4カ月で、妊活を半年。無排卵月経か不安で、基礎体温にも悩み。アドバイスを求めています。

2人目不妊で悩んでいます。
22歳で現在1歳4カ月の娘がいます。
妊活始めてはや半年。
全く授かれる気がしなくて。
月経は毎月31日周期でくるのですが
無排卵月経なのでしょうか。
基礎体温が2層じゃないみたいなんです。
辛いです。誰かアドバイスください

コメント

私と同じ様な状況で思わずコメントしちゃいました(・・;)!
私も基礎体温の感じは一人目授かる前と変わらないのですが、排卵については半年前に断乳してから先月まで母乳外来に通っていたのでそれでまだきちんとされているのか分からず状態です(>_<)
もう少ししたら、排卵検査薬?を使ってみようかな〜て考え中です(^.^)
毎回生理が来るたび凹んでますが、排卵検査薬をしてみて排卵がされてないようなら通院してみようかなぁ…て思います。
一人目の育児でストレスや疲労もあるからそれも原因なのかなぁ?

なんだか、回答になっていなくてスミマセン(・・;)

yuumiyu

6ヶ月ではまだ不妊ではないと思いますよ。だからがんばってください!

妊娠は本当に奇跡です。
私は一人目がデキ婚だったので二人目はすぐできると思ってました。しかしできず、病院に2年タイミング療法で通い、その間にも子宮外妊娠と流産してしまいました。
昨年やっと二人目を抱けましたが、上の子とは7学年差になってしまいました(((^^;)
病院に通ってる間は辛かったです。何でだろーって。みんな普通に妊娠してるのに、何で私は?と、何度も何度も泣きました。空へ見送るのも辛かったです↓
みゅうちさんも病院に相談に行ってみてもいいんじゃないでしょうか?無排卵かどうかも分かると思いますよ!