※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
妊活

妊活7ヶ月目でクロミッドを服用中。旦那も検査へ。結果が気になり、不安を感じている。不妊治療専門病院への検討中。

妊活7ヶ月目突入〜( ̄^ ̄)ゞ
タイミングは6周期目です…
今回もD5からクロミッドにお世話になってます‼︎
クロミッドの副作用なのか飲んで1時間後ぐらいに吐き気に襲われる🌀夜勤の日はしんどい😱あと、すぐ溶け出すから口の中から喉辺りまでが苦い‼︎‼︎
そして、旦那もやっと検査してくれた‼︎ありがとう😊
結果は来週受診した時に分かるようで…
旦那よりドキドキする私。
旦那に「種無しだったらどうしよう…」って言われた時になんて返せばいいか言葉に詰まってしまった…
私に原因があるなら自分を責められるけど、旦那に原因があったら私は責めるなんてことできないから、もやもやするしかないじゃないですか‼︎
だから、どうかなんの問題もなく検査結果が出ますように😣💦
一番困るのが妊娠できない原因が分からない事。
そろそろ不妊治療専門の病院に行こうか迷ってます。

不妊治療中の方や仙台在中で妊活中の方など話しかけてくれたらありがたいです☺️💓

コメント

あっちゃん

私も妊活中なかなか子どもができない事にモヤモヤしてましたが、不妊専門病院に行ったら、不妊の原因が分かりスッキリしました!
もちろん結果は良いものではなかったけど、治療を始めることが出来たので良かったと思っています(^o^)
むしろ、もっと早く行くべきだったと思いました。。スタートは早いに越したことはないので(´ー`)
ただ病院に行ったからといって必ず原因が分かるわけではないのですが、それでも子どもを授かるための治療を先生方と一緒にできるのだから、少なからず前進するのではと思います(o^^o)
まずは旦那さんの検査結果が問題なければいいですね!

• きぃち

きぃち

周りには私よりも長い時間不妊治療している方々がたくさんいるんだと思っても挫折しそうになってしまいますね💦
    今は産婦人科で診てもらっているので私も不妊治療専門の病院に行って一通りの検査を受けたいと思ってはいるのですが…なかなか切り出せずだらだらと7ヶ月経ってしまいました🌀

早めに始めることに越したことはないですよね‼︎😊
    今回ダメだったら転院しようと思います‼︎
    まずは、今周期と旦那の検査結果です‼︎
    ありがとうございます😊💗

• 4月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は病院に行かず、排卵検査薬を使ってタイミングを9ヶ月程行いました。
    ほんとはもっと早く病院に行きたかったのですが、旦那さんがやはり抵抗があるのか積極的になれず、病院に行くまでにも時間がかかってしまいました(´-ω-`)
    年齢的に急がなければいけなかったのでかなり焦り精神的にもストレスが溜まっていました。
    もし旦那さんが協力的なのであれば一度受診してみてもいいと思います(*´꒳`*)
    やはり不妊治療専門病院が知識も技術も症例もありますからね!
    お互い頑張りましょうね(o^^o)

• 4月22日
  • きぃち

きぃち

やはり抵抗がある男性って多いのですかね?🤔
    私の旦那は"俺は大丈夫‼︎"の一点張りでなかなか検査をしてくれなかったのですが、タイミングでなかなか授かれないのが続いたこともあってなのか、採取する試験管を目の前に置かれたからなのか、検査を受ける気になり6周期目でやっとでした…😂
    ママリに書き込んでいる方達の旦那さんは積極的な方が多いように感じていたので自分の旦那だけなのか⁉︎と心配してしまいました💦
    不妊治療専門だと夫婦で‼︎ってところが多いですよね?
    不妊治療専門で一番やりたい検査が卵管造影検査なんです‼︎
    クロミッドで排卵もしてるし、これで旦那も問題なかったら次は卵管が詰まっているのでは⁉︎という…憶測ですが😅
    あっちゃんさんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように☺️💗

• 4月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

少なからず抵抗ある方が多いんじゃないでしょうか?もちろん最初から協力的な旦那さんもいると思いますが、皆さんそういう過程を経て治療まで進んでこられたなかなとも思っています。
    うちの旦那さんは結婚したすぐは病院行くよ!って口では言ってたんですけど、いざ子どもができないってなるとなかなか行ってくれなくて、不妊治療の話をするのも嫌がる感じだったので、まずは旦那を病院に行かせるにはどうしたらいいのかで悩み手こずりました(´・_・`)
    旦那さんが治療に向き合ってからは私のストレスやイライラも減って夫婦関係も良くなったように感じてます!
    不妊専門病院は男性の方、夫婦で来られている方もたくさんいますので、いざ病院に行ってみたら抵抗はなくなるかもしれませんね!
    私の不妊の原因も卵管狭窄でした!先生にもハッキリと不妊の原因はこれですねと言われてスッキリしました!
    それに加えて低AMHなので急いで治療開始しています!
    今も不安や焦りはありますが、旦那さんも協力的になってくれたので前向きに頑張ろうと思ってます(*´꒳`*)

• 4月22日
  • きぃち

きぃち

旦那だけじゃなくて安心しました😅
    男性を説得するのって大変ですよね⁉︎
    一回でも病院に行けたら抵抗がなくなるといいのですが💦

ハッキリ原因がわかるとスッキリしますよね‼︎
    今通ってる産婦人科では多嚢胞と診断されているのですが、クロミッドで排卵もしているのでできない理由が自分の中で分からなくなってきました🌀
    旦那さんの協力は大きいですね‼︎

• 4月22日
よしまり

不妊治療中です🙋‍♀️
私は33と年齢も年齢なので、早めに病院にかかってます。
現在妊活1年です。
自己流タイミングで4ヶ月、病院のタイミング法を4ヶ月、人工授精を4ヶ月して先日リセットしてしまいましたので、今は顕微授精に向けて採卵の周期に入ってます。
時間があまりないため早急にステップアップをしています。
旦那も私もどちらにも原因があります💦
私はインスリン抵抗性と黄体機能不全、肥満が原因で、旦那は乏精子症と奇形率が高いです😭
なので人工授精もあまり意味がなく、顕微授精にステップアップしました。

原因が分からないと困りますよね😅
私の友達も原因不明で5年間治療に通い、顕微授精で2月に出産出来ました‼️
早めに病院行かれて原因究明されると良いかと思います。

• きぃち

きぃち

私より先輩さんですね‼︎
    私はまだまだですね😅
    妊活に年齢が関係してくるとうかうかしていられませんよね💦
    私もなかなか授かれないと焦りが出てきます💦
    インスリン抵抗性と黄体機能不全は血液検査で分かるものなのですか?
    男性も様々な原因がありますよね。
    旦那の検査結果が気になります🌀

そうなんですよ‼︎
    5年⁉︎私も諦めずに5年頑張れるか…泣
    不妊治療専門の病院に行って原因究明したいと思います‼︎

顕微鏡受精の成功を祈ってます✨
    よしまりさんに可愛い赤ちゃんがきてくれますように☺️💗

• 4月22日
  • よしまり

よしまり

いえいえ、妊活してて、赤ちゃん欲しい気持ちは変わりませんよ😊
    ホント、妊娠率というものが全然違うんだってことを知るとうかうかしてられません(>人<;)
    30代は全然違いますからね😭
    でも、私は結婚したのが32の時なので…もう時すでに遅し😱
    インスリン抵抗性と黄体機能不全は血液検査で分かります。
    黄体機能不全は高温期が短い傾向にあるんですが、私はちゃんとあったので血液検査で知るまで思いもしませんでした😫
    男性も原因が様々あるので、結果が何もないと良いですね。
    男性の方が意外とデリケートなので、傷つくみたいですよ😅

友達は5年でした。
    27の時から治療し、32で授かって33で産みました‼️
    原因不明だったので、辛かったと思います😢
    その時は自分はまだ独身で、あまり触れちゃいけない…と思ってあまり触れてきませんでしたが、今は自分がなって…1番の相談相手になってます。
    早めの検査をしようと思ったのも、その友達の勧めでした。

今、採卵までの注射と内服中なのですが…気分悪くて死にそうです😫
    大げさですが…
    でもこれも、赤ちゃんのため‼️
    頑張ります(>人<;)
    お互いに授かれますように🙏🏻

• 4月22日