※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

切迫流産で入院してから、義理の親とは連絡は全く取ってません。あたし…

切迫流産で入院してから、義理の親とは連絡は
全く取ってません。
あたしからも取ってません。

あたしが切迫流産で入院して今までしてた仕事をすることが出来なくなり、休職中です。

義理のお母さんは専業主婦。
義理のお母さんから仕事は?と聞かれて、今休みを貰いましたと伝えると、なんで?と言われ…
あたしはその返答にびっくりでそこから本当に義理の家族全員無理になりました

義理の家族はほんと、非常識な方で外食に行けば毎回あたし達が支払い、初孫なのに心配も連絡も来ません。

義理の姉は30歳なのにジャニオタ、フリーター、実家暮らし、毎月のようにジャニーズのライブ、 彼氏いません

あたしの性格は嫌いになったらとことん嫌いになってしまう性格。この、義理の家族の愚痴をどこに吐き出せばいいのか…本当にこれから先義理の親と付き合っていかないと行けないと思うと息が詰まります。

自分の親戚、じいちゃんばあちゃんは心配もしてくれてお腹の中の赤ちゃんにたくさん話しかけてくれて本当に嬉しいです。

今後、義理の親とどう付き合って行けばいいですかね?

コメント

あーM

うまく付き合う必要があるんですか?
旦那さんに相談はされないのですかね😅

• s

s

前、話したらまぢギレされて
    そこから話すのが恐怖になりました

• 4月22日
  • あーM

あーM

んー。。私ならまず子供の事考えたいからと言い張り付き合い遠ざけます💧
    心配もしてくれないなんてそんな人要らないです(´・_・`)赤ちゃんは1人だって何人産んでも不安は消えませんから(´・_・`)

• 4月23日
ヌーピー

今休みを貰いました→なんで?は心配してるからで普通の返答だと思いましたよ🤔

嫌いになったらとことん嫌いになるのは仕方ないとしても
旦那さんに相談されるのはどうでしょうか?

• s

s

旦那に話をしたらまぢギレされたのでそこから話は避けてます

• 4月22日
  • ヌーピー

ヌーピー

キレられたんですか!!?( ̄▽ ̄;)!!
    頼みの旦那さん。。

なるべく会わないのが1番だと思います。

• 4月22日
  • s

s

俺の親をそんな悪く言うなと怒鳴られてから恐怖です

会わないようにしようも思います

• 4月22日
かっちゃん

うちの義理母達も非常識で
友達が保険会社やってるからって
勝手に私達に聞きもせずに
友達の保険に入られたりしました。
この間義理母と色々揉め事があり
家にまで来て玄関ドア叩いて
デカい声で早く開けろコラ~!
ビビってんじゃねーぞ!
って言って来ましたよ💦
そこから縁を切りましたwww

• s

s

ありえなさ過ぎる!!
    玄関のドア叩くとか無理ー👋🏻
    怖すぎますね💦

さすがにそこまでされたら縁切ります
    相談しない時点でおかしいですよね
    なっちゃんさんは全然悪くないのに

• 4月22日
しろくま

適当な距離を保って、会ったり話したりするのも必要最低限にすればいいと思いますよ💡
というか、私が同じような状況なのでそうしてます(笑)
切迫早産、切迫流産等で3ヶ月以上入院しましたがお見舞いには1度も来ないうえにお見舞金等も無し。
そのくせ何かと口出しはする。
家へ行けば金銭面でたかられストレスしかないです😑
娘が産まれたところで帰省しようって気にはならないのでこのまま付かず離れずの距離感を保つのが自分のためかなと思います😅

• s

s

そうなんです!!

妊娠中も性別決めてくるし、女の子って言ってるのにいや、男の子だわとかほんと意味わかんないんですよ

あんた誰ですか?って思います

あたしも、娘が産まれたら教育に対してなんか言われそうだったので旦那に相談したら、そこは言われたら言い返していいって言われたので言い返せれるように頑張ります😭

• 4月22日

旦那さんとお話できれば一番いいと思います💦なるべく合わないようにしたいですよねー!

• s

s

これから先、一生会いたくないです。
    旦那に前相談した時まぢギレされてそこから恐怖で話が出来ません

• 4月22日

退会ユーザー

うちも揉めましたよ〜💦親を悪く言うようで悪いんだけど、って前につけて、全部話しました。あたしからしたら、とっても嫌なんだよね💦って否定されてるって感じがしてってつたえたらそこからは良かったです💦

• 4月22日
  ミチル

とりあえず、かかわりを持たないようにしましょう。

旦那さんからすれば、一応家族だし文句を言われると腹はたつとおもいます。

旦那にも言わないでおきましょう。

うちも同じような感じなので。

義両親は、
出産祝いもなし、おめでとうの言葉すらなし、
もちろん、誕生日プレゼントも入学祝もなにもかもなしです。

手紙を出しても返事も来たことはないです。
お義父さんだけしかいないですが。

そのお義父さんも常識もなく
呆れるかんじです。

旦那もそのことは
わかってますが、
私が小バカにした言い方をするとキレるので
あえていいませんし、
こういうとこで愚痴ってます。

とにかく、かかわりをもたなくていいです。

食事代もこれからは自分のだけ払い、
うちのは
払ったのであとお願いしますと
別払いにします。

なたす

義理なので上手く付き合う必要無いと思います🤔
私も義父とその彼女が旦那のことをそれぞれよく思ってないみたいで…
頼られたいらしいのですが旦那は親父に可愛がられた記憶もないし、放置されてたらしく今さらって感じで旦那も旦那で自分からはなんも連絡などしないのもあり、私も私でちょっとしたいざこざが大きくなり付き合いが面倒くさくなってきていましたがあくまでも旦那の親とその彼女だからと耐えてましたが限界が来ていたのか切迫早産気味になってしまい…
旦那は心配はしてくれますが、そっちの家族が原因でもあると言っても「うーん」と向こうに強くいうこともないので余計にストレスになっていたんでしょうね。。
切迫早産の原因に当てはまるといえば精神的ストレスしかなく、向こうの家族しか心当たりがなく。
特になにをしてくれるわけでもないので上手く付き合おうなんて考えていません😭(笑)
切迫早産になったときの赤ちゃんとわたしの気持ちの方が大事だなと改めて思ったので…
親族で年末か年始は集まるのが恒例ですが最初は旦那と赤ちゃんだけ行かせようと思いましたが、私も一度嫌いになるととことん嫌いなままなので同じ空気すら吸いたくないですが出来るだけ触らせないように逆に行ってやろうかと思ってます(笑)
そしてそそくさと帰るみたいな…
義理の方は旦那さんに押し付ける感じでいいと思いますよ✨
私のようにストレスで切迫早産になる方が辛いです😭