※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー猫
妊娠・出産

32週で切迫早産の入院中。坐骨神経痛で痛みに耐えている。骨盤ベルトが効果的だが、お腹が張る。痛み緩和方法を知りたい。

いつもお世話になっております。
現在、32wで21wから切迫早産の為入院中です。

今日のお昼頃から、太もも裏がピリピリ痛みだし、
現在ではふくらはぎ裏まで痛くなってきてしまいました。
調べてみたら、もしかしたら坐骨神経痛のような感じで、、
しかし切迫早産で安静中の身の為、ストレッチなども出来ずただただ横になって痛みに耐えております。

同じような経験をされた方、坐骨神経痛を妊娠中に治すことは出来ましたか?
調べてみると、骨盤ベルトが良いそうですが、私の場合、ベルトをするとお腹が張ってしまいできません、、😭
何か痛みが緩和する方法など知っている方がいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

コメント

みよママ

こんばんは🌃
大変ですね😭💦
母が以前、坐骨神経痛だった時に
カイロを貼っていたのを思い出しました。
歩くのも困難だったのが楽になったと言っていたのでよろしければ試してみてください✨

  • ぐー猫

    ぐー猫

    ありがとうございます😭
    カイロですか!温めたらいいんですかね?🤔
    湯たんぽ借りて、明日から温めてみたいと思います!←消灯してしまって今はお願いできず、、
    教えて下さりありがとうございました!

    • 4月22日
deleted user

私も坐骨神経痛になって数週間経ちます💦💦
一時期立ち上がれない程でしたが、妊婦でも診ていただける整体師さんに家に来ていただいて施術をしていただき、やっと少し歩けるようになりました(TT)
痛みの原因にもよりますが、私の場合は温めても冷やしてもあまり効果はありませんでした💦
トコちゃんベルトも逆に神経を押しつぶしてしまっていて、痛みも全く引かない為今は使っていません💦💦
自分でもマッサージやストレッチなどは特にしていなく、できるだけ安静にと言われている為毎日お風呂もほぼ入れずトイレ以外は寝たきりです💦💦

  • ぐー猫

    ぐー猫

    ありがとうございます。
    ことこさんもなんですね😭
    ことこさんの症状はどういうものなんですか?😭
    私はいま入院中で、整体師さんを呼ぶことも出来ず、、
    ただ温めたり冷やしたり、出来ることが限られていて、、

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状は、右側のお尻から太ももにかけて何をしていても常に激痛です(TT)
    なので、ピークの時は歩くなんてもってのほかで、痛みで全く眠れないし、トイレにも泣きながら這って行ってました(TT)今も座ることは全くできず立っていることもかなり辛いので、妊婦検診にも行けてません(TT)

    そうですよね💦💦病院には来ていただけませんよね(TT)
    気休めでも湿布やカロナールを出して頂いたり、さすって貰ったりできたら良いのですが…
    あと、私は枕無しで眠るより枕を少し高くしてシムスの体位や仰向けになると少し痛みも落ち着く時があります✨

    • 4月22日
  • ぐー猫

    ぐー猫

    常に激痛は辛すぎる、、😭😭
    筋肉が痛いっていう感じなのでしょうか?それとも皮膚が痛い?
    私の場合、帯状疱疹?痛風?てくらい、触れると痛くて、、😭😭
    座ることも立っていることもできず、妊婦健診にも行けてないのですか、、
    何か少しでも和らぐ方法があればいいのに、、じゃないと必要な健診が受けられない😭

    少し頭を高くして、シムスの体位ですね!!
    実践したいと思います!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません💦💦
    一昨日から悪化してしまいまして、痛みにたえておりました(TT)
    今日も無理をして検診に行った所、痛すぎて帰って号泣してしまいました💦

    本当に神経がビキーンとなるという感じで、痛みの具合は骨が折れているのではないかというような痛みですかね💦💦
    触ると痛いのですね(TT)では、マッサージとかも安易にはできませんよね(TT)

    本当にそれです(TT)何も改善されないと本当に動けないです(TT)
    救急車呼びたいくらいです(TT)
    今日の検診でも、あまりにも酷いから大きな病院の整形外科に行ってみたらと言われましたけど、簡単に言われますけど行くまでがどれだけ辛くて大変かわかりますか!?大きい病院だと待ち時間も長いんですよ!?って思って泣けてきてしまいました(TT)
    それに、もし行けてもまた何もできませんと言われる可能性だってあるのに(TT)

    寝る時の体勢、大丈夫でしたか(>_<)?

    • 4月25日