※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MR
お金・保険

育児休業給付金の申請で、窓口申請と郵送の処理時間に違いがあり、イライラしている。

育児休業給付金2回目結局…
初回申請が会社からの郵送でハローワークが2週間後に処理しますと言ってモヤモヤして…(前回質問した内容です)
今回はGW前に入金してほしかったので会社にお願いして窓口申請させてもらいました!
窓口申請のほうが早いという話を聞いたので…
会社の人が申請すると次回の書類貰えるから貰ってきてね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝と言われ、やっぱり窓口申請やと早いんだ!
とウキウキしつつハローワークへ…
書類を出した時、次回書類は会社へ郵送すればいいですか?と言われたので、いえ、会社から次回の書類が貰えるから貰ってきてと言われたので下さい!と言ったら
隣から男性が出てきて、処理は2週間後ですので会社に郵送になります!他の事業所は違うかもしれませんがうちは2週間後に処理しますと言われました…
だから…その2週間ってなに!?思いました
結局、郵送でも2週間、窓口申請でも2週間…
しかも2週間で処理ではなくて2週間後に処理。
その2週間何してんだよ…って気持ちです…
窓口申請だと早い人は申請から2営業日
長くて1週間

なのにうちのハローワークは2週間後に処理。
この違い…

質問ではなく
ほとんど愚痴ですがイラっとしたので吐かせてください…

コメント

ゆずママ

えっ!2週間後に処理ってありえないですね、、、
初回は申告から2、3週間みて下さいで10日後に入金。
次から申告した日から2営業で入金でしたよ。
そこのハロワの人なんなんでしょうね、、、

• MR

MR

やっぱりおかしいですよね??
    すごい2週間にこだわってくるんですよ!
    仕事したくないだけ…?って疑っちゃう自分がいます…

• 4月22日
ちり

初回申請は確認・審査があるのでどこも時間がかかるはずですよ。うちも会社から2週間ほどと言われました。
2回目からは早いはずです。
ハローワークへ問い合わせると、1週間以内と答えが返ってきますが、はやければ2営業日に振り込まれます。

• MR

MR

私も2回目からは審査もないし早いと思って窓口申請しました( ・ᴗ・ )
    初回のときも審査があるので2週間後に処理しますと言われたんです‪‪💦‬
    ハローワークの人に2週間後!!と言われたので2週間後なんでしょうね…

この2週間何してますのん?って聞けないチキン野郎です( ・᷄ ・᷅ )

• 4月23日