※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
子育て・グッズ

息子が熱と耳の痛み、顔のブツブツが出ています。中耳炎か突発性発疹か悩んでいます。耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか。

中耳炎になったことのあるお子さんのママさん!

昨日夜中息子が熱が出ました!それと同時に耳あれ、耳切れが凄くてじゅくじゅくしています。

耳を触ると嫌がりました!
朝起きると、顔にもブツブツできました!

中耳炎の可能性ありますか?
突発性発疹の可能性もあるかな?と思いますが、明日仕事休んで、耳鼻科か小児科どちらに行こうか悩んでいます。。

コメント

みぃたん。

中耳炎になったことありますが、顔にブツブツはなかったです。耳垂れと熱でした。ぶつぶつが何なのかはわからないですから、小児科でも耳は見てもらえると思うので一度小児科に行って見てもらっていいと思います。

おかあ

うちの息子も、中耳炎よくなります💦熱ない時は耳鼻科に行きますが、熱出た時はまず小児科行きますね!

アン

ブツブツ出てるならとりあえず小児科に連れて行きます💦
中耳炎だとブツブツは出ないですよ。