※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
その他の疑問

股関節?というか、大陰唇?パンツのフチのところに、シコリのようなもの…

股関節?というか、大陰唇?パンツのフチのところ

に、シコリのようなものが3ヶ月前くらいからできました。
はじめはまったく痛くも、痒くもなかったのですが
3ヶ月くらいたった今頃スキニー履いたりとか
自転車乗ったりとか圧力かかると少し痛みを感じるようになりました。

痛みがまだない時に
婦人科行って相談したら
脂肪か水がたまっているだけだと思うのでもうしばらく様子見てくださいということで薬もでず、施術もとくにありませんでした。
そして、おっきくなったりするようだったら皮膚科で見てもらってと言われまして。
大きさは変わらないのですが
そのあとすぐ痛みがではじめました。

皮膚科でこんな場所みてもらえるのかな、恥ずかしいなという思いがあり皮膚科に行くのためらってます。

少し痛みが出てきたので、病院やはり行った方がいいでしょうか?
同じような方いませんか???

コメント

(^ω^)

私も数年前に同じようなしこりが出来、痛みを我慢して大きくなるのを待って、自分で潰して脂肪のような白いものを出し切りました。
3回ぐらい同じ症状のしこりができましたが、3回とも自分で潰して治りました。
毎日指で押したりつまんだりしてたら自然に潰れました。
私はまだ我慢できる痛みでしたが、我慢できないくらい痛かったら皮膚科に行った方がいいかもですね。

• ままりさん

ままりさん

我慢はできるくらいではあるのですが大きくなって大ごとになったら治療が痛そうなので、、自分でやっても問題ないですかねー、勇気がいります💦💦

• 4月22日
トトロ

私も出来た事あります。😅
臨月間近の頃に1cm程のしこりが出来、下着に擦れたりしたら痛く、尿がかかったらしみる程でしたので、ちょうど、産婦人科に通っていた事もあり、担当の先生に潰してもらい、軟膏ももらい3~4日くらいで治りました。
痛みがあるとの事なので、病院には行ったほうが良いと思いますよ🏥
他の婦人科や女性の先生がいる皮膚科に行って潰してもらえたら潰してもらい、薬を貰いたいなど伝えてみたら良いと思いますよ👍

• ままりさん

ままりさん

コメントありがとうございます!本日重い腰を上げ病院にやっときました、まだみて貰ってないので、ドキドキしますが、、、ありがとうございました!!!

• 4月23日
  • トトロ

トトロ

大丈夫でしたか?早く治るといいですね😢

• 4月23日
  • ままりさん

ままりさん

大丈夫でしたー!!粉瘤フンリュウとのことでとりあえず飲み薬と軟膏をもらったので様子見です、行って良かったです(^^)

• 4月23日
  • 2児ママ

2児ママ

いきなりすみません、何科にかかられましたか?😭

• 3月24日
  • ままりさん

ままりさん

最近のコメントだと気づきませんでした!

この時は最初婦人科に行ったら
    皮膚科へと言われ、皮膚科に行ったら軟膏と飲み薬もらって、改善しました!!

• 3月28日
  • k

k

はじめまして!似たような症状で心配しています。
    同じく見た目は赤くありません。
    粉瘤だったとのことですが、粉瘤だと真ん中に黒い点みたいなのがありますが、黒い点はありましたか?
    また、皮膚の奥にある感じでしたか?

• 1月14日
しま

同じような事がありました!
皮膚科で排膿してもらいました。
恥ずかしい所なんで女医を探しました・・・・
ニキビみたいなものって言われて、治るまで抗生剤が入った軟膏を塗りました。

• ままりさん

ままりさん

やはり、これは皮膚科なのですね!!3ヶ月くらいあるのでなんなのか心配になりました、、😓

• 4月22日
ゆん

私もよくできますよ!
ズボンとかで擦れて痛くなりますよね(T_T)
私は病院で診てもらったらニキビみたいなものって言われてニキビ薬塗ってました。
次第に小さくなりましたが、繰り返してます💦
最近はオロナイン塗ってます!

• ままりさん

ままりさん

ニキビらしきものは時々できちゃったりするのですが今回のはなんか見た目的には何もなっていないような気がして何もなっていないというか、ポチッとかってのがなく膨らんでいるような、、、??軟膏とかでも治るのかしらーー、、、、フェミニーナ軟膏もってるのでやってみようかなー😓ありがとうございました!

• 4月22日