※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

和光堂の粉末タイプのベビーフードの使い方について相談です。手土産で貰ったベビーフードを使い方が分からず困っています。鶏レバーと緑黄色野菜の粉末を手作り離乳食にどう取り入れればいいでしょうか?

和光堂の粉末タイプのベビーフードの使い方について。

我が家に遊びに来る実父が手土産になにか持っていくと言われたのでベビーフードをお願いしました。

キューピーの瓶に入ったやつか、和光堂のレトルトカレーみたいなパックになったやつで7ヶ月用と伝えたのに何故か買ってきたのは和光堂の粉末タイプ…。何故…??

悪意があるわけでもないのでお礼を言って受け取ったのですがどのように使えばいいのやら…

手作りの離乳食に加えるようなのですがどのように取り入れたらよいのでしょう…?

買ってきたものは鶏レバーと緑黄色野菜が3箱です

コメント

ぴぴ

ふつうにお湯に溶いてあげるやつですよ〜!!自分で作った離乳食の味付けに入れてもいいですし♪

• ぴぴ

ぴぴ

あっお茹でといたやつをそのままあげるってことです💡

• 4月22日
  • あんみつ

あんみつ

味付けにつかうのですね!
    単品だと娘のお好みではなかったみたいなので味付けとして使ってみます

• 4月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

レバーのやつちょっと苦いですよね💦
    娘も嫌いで食べなかったのでひきにくとナスをだしで煮たやつの仕上げに入れてました〜!

• 4月22日
kagptwdg

それ使いにくいですよね😂
わたしは自分で買ったのですが。笑
作り方通りに作って、そのままあげました!
アレンジのしようがなくて…
娘ちゃん食べてくれるといいですね!

• あんみつ

あんみつ

便利かもしれないのですが使い道がワカラン…ってかんじで…

単品だとどうもお好みではないようで…慣れてくれないかなぁ…

• 4月22日
れもん

パンに塗ってサンドイッチにしたりして食べてました〜🎵

• あんみつ

あんみつ

なるほど、サンドイッチですか!
    うちの子はまだ先ですが日持ちするみたいですし使ってみます✨

• 4月22日
  • れもん

れもん

7ヶ月の頃はお粥に粉末をまぜて食べさせたりしてましたよ✨

そして、うちの父も頼んだものピンポイントで買ってきてくれません😂若干ズレてるんですよね…笑

• 4月22日
  • あんみつ

あんみつ

お粥にまぜるのも良いですね!

何故男性のお使いってズレるのでしょうね…??

• 4月22日
  • れもん

れもん

あるあるですね。😂
    ネタにするしかないです。笑

• 4月22日
エリザベス

私も買ってはみたものの活用の仕方が分からなかったので、和光堂のホームページを見てみたら色々とレシピが載ってました(^^)わこちゃんカフェで検索すると月齢やベビーフード別にレシピが探せるので参考にしてみてはいかがでしょうか⁇(^^)

• あんみつ

あんみつ

和光堂のホームページに載っているのですか!
    参考にしてみます!

• 4月23日