※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paomam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が左のおっぱいの時だけ泣いて飲まない。他に原因があるか、母乳外来に行くべきか相談したい。乳腺炎や詰まりはない。

いつもお世話になっております!
今、生後3ヶ月の男の子がいるのですが、
ここ最近左のおっぱいの時だけすごく泣いて、
中々飲んでくれないんですが、立ちながらゆらゆらすると飲んでくれたり、朝方は、ちゃんと飲んでくれたりします。
これは、ただ単に左側が嫌なのか、それとも
なにか他に原因があるんでしょう?
母乳外来など行った方がいいんでしょうか?

今まで乳腺炎になったこともなく、
今も詰まったりはしていません(´・ ・`)

コメント

わか

うちもありましたよ(^^)
3ヶ月経つと好みも出てくるんですかね😊
私は飲まない方は絞って捨ててました😅飲まないのに無理に吸わせても飲まないし、かといって、お乳がパンパンになって詰まっても嫌なので💦

うちは女の子ですけど、男の子だから両乳吸わないと足りないんですかね💦?

多分そのうち普通に吸うようにはなると思いますけど、それまでは搾乳してあげるとかですかね(^^)

  • paomam

    paomam

    そうなんですね!
    朝方と寝る前は嫌がらず飲むんですが、昼間は立ったりゆらゆらしないと中々飲んでくれなくて(´・×・`)

    ぅちは上の子の時は、全然両方飲んでくれてて、結構出るほうなんですが、両乳飲まないと足りないみたいです😥

    少し様子みながらあげてみます!
    お返事ありがとうございました!😆

    • 4月22日
hi

うちの子も同じです🤣🤣
右側は上手に飲めるんですけどね~(´^ω^`)
最近は膝に座らせて正面から吸わせてます🍼😗♡
そしたら上手に吸えてますよ✨

  • paomam

    paomam

    同じ方がいて、安心しましたー!
    ぅちも、同じで右側はすんなり飲んでくれます😂
    座らせて正面からやった事ないのでチャレンジしてみます٩( ᐖ )۶

    • 4月23日