※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

主人と、庭&外構の施工をしようという話をしています。家を建てた当初か…

主人と、庭&外構の施工をしようという話をしています。
家を建てた当初から、ある程度外構の希望が決まっていて主人には伝えており、今回 業者さんにも伝えました。

施工を見ながら変更していけばいいかなって話でまとまりました。

ですが、別居の義母さんがすごい口出ししてきて困ってます💧
車庫を作らなきゃいけない・この場所にはこの木を植えるんだよ・ここには芝を植えて…などなど、庭全てのマイプランを押し付けてきます。一体誰が住む家でしょうか😓

私も主人も 義母さんのプランにはあまり乗り気ではないので、どうやって交わそうか毎回顔を合わせる度に悩みのタネです。どうしたら上手く義母さんの押し付けを交わせるか または 義母さんに私たちのプランに納得してもらえるのか 困ってます💧

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

自分達の家なので自分達の好きにしたいと旦那さんにはっきり言ってもらうのが1番いいと思います😣
そこまで干渉してきて、こちらが乗り気でないのに気づかないということははっきり言わないと気づかないと思います😣
それが難しいんですけどね💦

別居なのになんでそんなに口出ししてくるんですかね😅
お金全額出してくれるんですかね?😅

  • こはる

    こはる

    そういう義母さんなんですよ💧家を建てる時も電化製品を付ける時も大変でした💦すごく困ります😫

    こちらの意見は全然聞こうともしないし、言っても真っ向反対するような人で…。なんなら「お金出すからやりなさい」とか言いそうな人です。だからこそ断り方が難しいです。「お金出さないなら口出さないで」が通用しないので😭
    主人にどうするのか聞いたら どうやら着工しちゃって強行突破するつもりみたいですw

    • 4月22日
ゆき

その分のお金出してくれるんですか😃?
ならやります!って私なら言います!

  • こはる

    こはる

    それが…「お金出すからやりなさい」って言うような人です😱お金出してもらっちゃったら それこそ全て義母さんのプランで話が進んでしまうので絶対避けたいと思ってます😂

    • 4月22日