※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて母乳が出なくなる場合、どうすればいいか相談したいです。特に夜間の授乳が頻繁で、母乳が溜まらないことがあります。皆さんは同じような経験がありますか?何かアドバイスがあれば教えてください。

お世話になってます!

授乳の事なんですが、
みなさんは、おっぱいの間隔が開かなすぎて母乳出なくなった時はどうしていますか?

うちの子は最悪の場合、夜9じくらいから一時さんくらいまでぶっ通しで授乳って感じになります~_~;
10分飲ませて寝かせるとぐずりまたおっぱい。。.
そのせいかなかなかおっぱいが溜まらず、昨日は出なくなった感じだったので諦めてミルクをあげました(;^_^A
水分をあまり取らなかったからかなとも思います~_~;

皆さんは
出なくなりやすい時間とかありますか?
何か特別にやってる事はありますか?
なんでもいいので、アドバイスおねがいします!

コメント

夕方が出にくくなります。
でも吸ってもらってたら出てくるのでお互いに待ってます(^^)
おやつにおにぎりとか食べたら少しは出がマシになるのかなーと思いますが、間食しない方なので水分取るくらいです。1日2リットルは最低でも飲むようにしてます。
あとは3食しっかり食べることですね。

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

みんなそうなんですかね!
    うちも張ってないなーと思ってとりあえず咥えさせると胸がビリビリしてきてピューって感じがたまにあるんですよね(;^_^A
    やっぱり水分たいせつですね!

待ってる赤ちゃん偉いですね!
    ありがとうございます🌟

• 10月22日
なつ♩。

こんにちは!
娘も夜お風呂後9時くらいからずっとおっぱいを欲しがります(^^)
生後2週間くらいまではおっぱいに母乳が溜まっている感じで、ずっと吸われ続けるとふにゃふにゃになって、これ母乳出てるのかな?と思っていたんですが😥
ある日から吸われてちょっとすると胸がチクチク?するようになりました💡
なんか痛いなー💦もしかして乳腺炎?とか思っていたのですが、調べたら吸われると出るのは差し乳というのらしく、そのうち娘がチクチクした後におっぱいを離したら母乳がぴゅーっと飛ぶくらい勢いよく出るようになりました(^^)
最初のうちはチクチクとするまでに時間がかかっていたのですが、今では吸われるとすぐに出るようになりました😄

その頃からだったと思うのですがとにかくお腹が空いて夜ごはんは茶碗2杯たべるようになりました😅
今は落ち着いてきたのですが(꒪ȏ꒪)あと水分も多く取るようにしています😊
今はたまに差し乳っぽくなっているんですかね?(他の方への返信コメントを見ました)そのうちぽにょぽっぽさんも、差し乳に変わっていくかもしれませんね(•̀ᴗ•́)̑̑

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

確かに、吸い始めると胸が張るような感じでビュービュー出始めますね!
    もっと均等に出て欲しいです笑
    勢いありすぎるとむせてるので笑
    ありがとうございます🌟

• 10月23日
itsu★

あー!!
あたしもです。゚(゚^ω^゚)゚。
夕方が特にそうです(笑)

出ないので泣かれてます^^;

なので諦めてミルクをあげるよーにしましたヾ(°∇°o)ノアハハ

子育てしてると
なかなか自分が食べたり飲んだりってする事忘れちゃうんですよね (。-`ω´-)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

いやー!仲間がいると安心します!
    家事やってたりとかすると自分の栄養補給なんて忘れますもんね!(;^_^A

出なくてよく暴れてます(;^_^A
    泣きはあまりしなぃんですが笑

うちもミルクにしちゃおうかなぁ~_~;💦
    ありがとうございます🌟

• 10月22日
ちょな

私も夜になるとおっぱいへろへろになってました(^^;
暴れて怒るので2ヶ月までは寝る前だけミルクにしてました☆

へろへろだし出ないのは分かっていてもミルク足す前に必ず吸ってもらう様にしていたら、自然とおっぱいだけで足りる様になりましたよ💡

あと水分は気をつけてとってます❗ミルク足してる時はおもち食べたりしてました(*´-`)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

ありがとうございます!今日注意して水分を取っていたら、今普通にあげられているので、
    水分不足だったかもしれません🌟

• 10月23日