※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李玖
妊娠・出産

妊娠6週目で、げっぷやめまい、気持ち悪さがあります。食欲は減少しているが、食べられる。つわりが始まったのでしょうか。

妊娠6週目なんですが、最近げっぷがやけに出たり、めまいというのか...くらくらしたり、吐くまではいかないけど気持ち悪いと思ったりします。
食欲は減ったけど食べれるし、味覚の変化とかないのですが、つわりが始まったのでしょうか?(´・ω・`)
これから徐々に本格的なつわりになるんでしょうか:( ;´꒳`;):

コメント

T

私も5.6週のとき酷くなりました😳
気持ち悪く船酔いしたみたいな感じがずっと続いたり、今まで好きだったものが美味しくなくなったりなどありました。
つわりきつくて嫌になるかもしれませんが赤ちゃんが育ってるて思ってお互い頑張りましょう!!👶

• 李玖

李玖

まさに船酔いみたいな感じです!!
    あぎ成長しているんだなぁと思ったら頑張れそうです(´∀`)

• 4月22日
あめおんな

妊娠すると、体が少しずつ変わってくるので色々な変化や不調がでてきました(>人<;)

人によって症状はそれぞれなので、どれがつわりかとかは一概には言えませんが、私も味覚は変わらずに様々な体調不良が初期にはありました(*_*)

周りの人に聞いても、みんな症状もつわりの続く時期もそれぞれなのですが、妊娠による変化だと思います!つわりかなと思います(*´-`)

• 李玖

李玖

少しずつ変化が現れて嬉しい反面、ちょっと不安です:( ;´꒳`;):
    軽いつわりだといいなぁって思いながら過ごします(´∀`)

• 4月22日
  • あめおんな

あめおんな

消化はかなり悪くなったので、胸焼けと便秘が酷くて苦しかった記憶があります(*_*)

赤ちゃんが育つための準備だと思って、なんとか乗り越えれました!マタニティライフ楽しみましょうね(*^^*)♪

• 4月23日
きき

悪阻ですね😫
本当に悪阻は個人差があるので徐々に酷くなる方もいれば、初期だけしんどいと言う方もいます。

私は初期が一番しんどいタイプみたいで6週ぐらいはそんな感じでした。
今は少しマシにはなりましたが、すぐ息切れしますし頭痛も始まりました🙄

• 李玖

李玖

人それぞれなんですねΣ(°д°ノ)ノ
    まだまだ不調が続きそうですね:( ;´꒳`;):

• 4月22日

悪阻ですよ。
これから色々さらにでてくるかと💦
いつか終わるから頑張りましょう!

• 李玖

李玖

そうですね:( ;´꒳`;):
    まだ始まったばかりだけど頑張ります(`・ω・´)キリッ

• 4月22日
ままりー

私も6週目辺りからげっぷが出るなぁと感じてました。今も続いてます。つわりの症状で消化器官の働きが悪くなることがあるようで、そのせいかなと思って普段通り過ごしてます😊

• 李玖

李玖

なるほどΣ(・ω・ノ)ノ
    あまり気にしすぎないほうがいいんですかね??( 'ω')
    普段通り過ごせるようになりたい(´∀`)

• 4月22日
キウイ

まさに悪阻です😭…
わたしも全く同じ感じが1人目の時もあり、今もですー💦💦
本格的にこれから悪阻が出るなんて考えたくないですよね…心折れちゃいます😭😭

• 李玖

李玖

一緒なんですね(´;ω;`)!!
    お互いがんばりましょうヽ(;▽;)ノ

• 4月22日