※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

ヤマザキのガトーショコラを食べて洋酒の味がすることに気づきました。1個半食べて大丈夫でしょうか。

ヤマザキのガトーショコラというのを食べました。よく見てなくて食べてしまいお酒の味がするなーと思ったら洋酒とありました💧
1個半食べてしまいました。大丈夫でしょうか

コメント

ぴーちゃんmam

お菓子やお料理に使われてるものは大丈夫とはよく聞きますが不安ですよね(*_*)
たくさん食べた訳じゃないのでそこまで気にしなくても大丈夫ですかとおもいます!

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

誤字失礼しました。
    大丈夫ですかとおもいます❌
    大丈夫かとおもいます⭕

• 4月22日
ちゃ

違う商品ですが先日マルセイバターサンド食べてしまいました😭ラムレーズン…と思いその後の健診で相談したところ、お菓子に入っている洋酒程度であれば赤ちゃんに届く前に蒸発してしまうと言われ安心しました(><)
でもやはりアルコールはアルコールなので怖いですよね😱😱

旦那はヤマザキで働いています!

洋酒って書いてありますが、旦那はそんなに入ってないって言ってたので大丈夫ですよ🙆‍♀️

美里

焼く時に加熱していますし、
パッケージ裏に妊娠中、授乳中はお控えくださいと書いてない限り特に気にしません☺️✨

みおママ

洋酒が入ってる焼き菓子ありますが、調理過程でアルコールはとんでいるとパティシエさんに言われましたよ!😊
私は気にせず食べちゃってます😎👍