※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supi
ココロ・悩み

最近精神的に参ってしまったので、投稿させてください。先月入籍して、…

長文・乱文失礼します。
最近精神的に参ってしまったので、投稿させてください。
先月入籍して、一緒に暮らし始めて4ヵ月が経ったのですが毎日寂しくて仕方ないです。
結婚を期に地元に帰りましたが、もともと地元を離れて就職し、仕事が激務&ブラックだったため、友達も減ってしまい誰にも相談出来ず…
両親も近くにいるのですが、両親同士が色々ともめてるみたいで毎日のように愚痴を聞かされ実家にも帰りたくなくなってしまいました。
旦那も仕事は不定休で夜勤もあるため家に一人で居ることが多く気がおかしくなりそうです。
気晴らしにウォーキングしてみたり、料理をしてみたりはやっているのですが、やはり寂しい気持ちは紛れません。
最近は、旦那がたまに、ひとりで遊びに出かけるとなると
気持ちよく送り出してあげたいのに、出来ない自分に腹が立ちます。
このままじゃいけないとわかっているから、余計にだめな自分にイライラします。
みなさんはどのようにして、気持ちを切り替えていますか?

コメント

あまなつデニッシュ

私も今住んでる所に越してきた当初は寂しかったです💦
たまたま近所のスーパーの店員さんたちがフレンドリーだったので、ちょくちょく買い物に行ってました😂

ご主人に寂しい気持ちを伝えて、出かける時は一緒に行ってみるのはどうでしょうか?
毎回でなく、たまにでも。

ウィンドーショッピングとか、
のんびりお散歩するのも、少し気分が良くなると思います☺️

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

ウォーキングされてるんですね💦
    すいません😣💦⤵️

• 4月22日
  • supi

supi

お返事ありがとうございます!
    出かけるときは、大抵、友達だったり会社の先輩だったりで
    邪魔するわけにはいかないというか…💦
    ウォーキング中は気持ちいいですけどね!

でも、寂しい気持ちをやんわりと伝えてみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
 Muy rico!

アルバイト感覚で働きにでるとか、
習い事するとかどうですか??

• supi

supi

お返事ありがとうございます!
    それもいいですね!
    仕事の時間ですれ違わないか心配ですが、家からでてみます😌

• 4月22日