※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがいる中、義母の抱き方が荒っぽくて不安。里帰り中で、義母に頼まれてしまい困っています。対処法はありますか?

お義母さんの抱き方が不安😭😭😭

生後2週間の新生児がいるのですが
お義母さんの抱き方が荒っぽくて
不安になります😢💦

頭は下がって血が上りそうだし
とにかく左右上下に揺する😱

あやしてるつもりなんだろうけど
とにかく荒っぽくて大丈夫かなと
不安になってしまいます。

旦那の実家に里帰りしてるので
あと3週間は居なければならないです。

出来るだけ私が見てようとするのですが
抱っこしたいからと言われてしまって😞

何かいい方法ないですかね?

コメント

A

下にブランケットなど折りたたんで敷かせながらだっこしてもらえばいくらか安定しますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は暑かったのでそのまま抱っこされちゃいましたけど、普段は何か敷かせた状態で抱っこしてもらえばいいですね👌

    • 4月22日
ままま

うちは同居で毎日抱っこされてます!
揺さぶりすぎじゃない!?とか心配になりますよね(TT)

義実家にいてストレスになるなら、予定より早めにご自宅に帰って、1人で頑張る方が気が楽になるかもしれないですね(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当心配になります😭‼️

    早く帰りたいんですけど健診まではいなさい!って言われちゃって。
    あたしも言えないタイプなんでいけないんですけど💦

    もっと優しく扱ってって思います😞

    • 4月22日
♡ゆみ♡

私の義理母もそうです。常に上下に揺れているし、抱っこして椅子に義理母が座る時いつもテーブルに娘の頭ぶつけそうで怖いです😤私は揺すぶりすぎ!頭危ない!ってその都度言うのにも関わらず大丈夫!大丈夫!って大丈夫ぢぁない感じだから言ってるのに!ってイライラしてます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!!
    もっと周り見て!って思います🤮💦
    言えるの羨ましいです😂あたしも言えるようになりたいなー。
    でもうちも大丈夫大丈夫!って言われるのが目に見えてます😱

    • 4月22日