※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えて悩んでいます。食事や運動に気をつけているけど増え続けていて不安です。体重管理のアドバイスを教えてください。

食べつわりだったということもありつわりの時期に減ることなく増え続けていたので妊娠21週で体重が6キロ増えてます(´;Д;`)
妊娠前は身長163㎝、体重は40キロ前後でした
便秘なのでずっと朝は豆乳とバナナ、お昼はスープとサラダ夜は白ご飯抜きのおかず2品か3品で毎日食事してます。
運動も適度に行っているのですが体重はどんどん増えていきます…
病院の先生にも体重管理を気をつけてと言われてます。
妊娠前は食べたい物を好きなだけ食べても太らない体質だったのに妊娠してから体質が大きく変わってしまいました。産後体質が戻るかとても不安です…
体重管理で何かいいアドバイスはありますか?

コメント

私も妊娠してから便秘に悩まされ、整腸剤などの薬処方してもらい体重激減するレベルでした😭💦
先生に相談してみては??💦
あと私は薬は今も飲んでますが、
朝はしっかり食べるようにして、
昼はバランス重視、夜はご飯抜くようにしてます!
あんまり少なくしても、出ないときはでないので💦

• ぽん

ぽん

便秘辛いですよね💦
    アドバイス頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 4月22日
★

夜ご飯を1番減らして、朝か昼をしっかり食べれば翌朝の減りが良かったですよ✨
お米はほとんど食べなくて、フルグラとかオイコスヨーグルト食べてました🙋夜はおかず少しだけにして、ほとんどは翌朝にまわしてました!
あとは散歩で、これで28wから出産までなんとかキープ出来ました😂
妊娠前の時みたいな食事してるとあっという間に増えますよね💧

• ぽん

ぽん

やっぱり夜を1番減らすのが良いですよね!アドバイス頂きありがとうございます!参考にさせて頂きます( ^∀^)

• 4月22日
ぴーちゃんmam

あたしはひどい便秘もちなのでとにかく2日あけて下剤(ラキソベロン)を飲んで💩出してます!
そして体重管理は週3日以上のウォーキングと炭水化物少なめ(夜は抜き)油もの控えめで野菜多めにしてお腹いっぱいにさせてます!
朝はダノンビオにきなこ混ぜるかダノンオイコスのみです(*^-^*)

• ぽん

ぽん

コメント頂きありがとうございます!
    ウォーキングは1回あたりどのくらいの時間されておられますか(・・?)

• 4月22日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

一時間ほど歩いてます(*^-^*)
    ひとりだと続かないので毎回主人を道連れにしてます(笑)

• 4月22日
夢叶

あたし10キロ増えてます🐰⚡⚡

そろほそろほんとにやばい💦💦

ゆみ

私も食べつわりだったので、すごく分かります‼️
とりあえず、時間あればウォーキングを最低1時間。競歩に近いスピードでやって、朝と昼にがっつり食べてます。

便秘対策は、マグミットを処方してもらって、あとはアーモンド食べてます😊