※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんがグズる原因は副作用ではないか心配です。特に吐き気についても心配ですが、母乳を飲むといつも吐く状況で、予防接種で吐いているのか分からないです。排便に関しては問題ないようです。

ロタテックの副作用にぐずりなど挙げられてますが、金曜日に一回目のロタテック、ヒブ、肺炎、B型肝炎の予防接種しました。金曜日はなにもなかったんですが、昨日今日とぐずる回数が多い気がします。熱は特になさそうですし、顔色も悪くないです。
吐くとかも副作用らしいんですが、予防接種する前から結構吐くことが多かったので、予防接種で吐いてるのかはわかりません。
ちなみに母乳飲むといつも毎回のように吐きます。

イチゴジャムみたいな排便とかはないのですが、グズってる原因は副作用ではないですかね?

初めてなので心配になってしまって😢

コメント

たーきー☆

私の子もロタ打ってかなりぐずりました❕
多分副作用と思いますが…
次の日普通になりましたよ

• N

N

副作用なだけで腸重責ではないですよね😢?
    副作用は様子みるだけで大丈夫でしょうか?

• 4月22日
ありり

もしかしたら、副反応かもしれませんね💦
うちはロタは次の日吐きました。普段吐かない子なのでわかりました。
あと、B型肝炎かな?も、次の日くらいから熱が出て、先生に副反応だと思いますって言われました!

• N

N

病院に行きましたか😫?

• 4月22日
  • ありり

ありり

熱のときは病院に行きました!
    吐いたときは行かなかったです。
    明日もぐずるようであれば受診してもいいのではないですかね?☺

• 4月22日
  • N

N

あのあと落ち着いたので様子みちゃいました😫

• 4月23日
R

♯8000に電話して相談した方がいいと思います!
少しは安心できると思いますよ😊

• N

N

そういうときに#8000に電話するのは良いですね!頭になかったです!
    でも今は大丈夫そうなので様子みてみます😊

• 4月23日
くまべぃ

家の子も同じ予防接種しました。
次の日かなりぐずりました❗
そのうえ、すこーしですが血便も出ました💦
母乳は飲むし、血便もそれ以降でなかったので、自宅で様子見ました。
少し時間がたてば落ち着くかと思います❗

• N

N

血便は心配しちゃいますね!
    ぐずるだけで今は落ち着いてるのでこのまま様子みてみます😊

• 4月23日
d.m.s.m

うちも同じでした!
打ったそのあとは普通に寝て、そこからがぐずぐずでしたその日を含めて2日間つづき、3日目にはいつも通りに戻ってました!
たくさん予防接種するので、いろいろな菌が小さいからだに一気に入ってくるので、少し身体がだるくなるんだと思います💡

• N

N

同じ感じですね!今は結構普通なのでよかったです😊

• 4月23日