※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて辛いです。妊娠前と違うことが原因か不安です。寝る姿勢や靴の変更が影響しているかもしれません。改善方法を知りたいです。

腰痛について(ノД`)
妊娠してお腹大きくなると反り返るようにするから腰痛になると聞きました。
お腹はようやく少し出てきたなーくらいなんですけど、腰痛が酷くて辛いです(;_;)
妊娠前は腰痛とは無縁だったこともあり、なんでこんなに腰が痛いのか不思議でなりませんでした。妊娠中期~後期前にこんなに痛くなるのはなんかおかしいのかなと不安になります。たまに腎臓当たりが痛むのも気になるので、それは次の検診(来週)で質問してこようと思いますが…。

腰痛の原因かはわかりませんが、妊娠前と変えたことはいくつかあります。
✿うつ伏せで毎日寝てたのを横向き(仰向け)に変えたこと
(抱き枕使用したらさらに腰痛悪化しました)
✿10センチ以上のヒールを履いてたのをやめたこと
✿なれないペタンコ靴、スニーカーを履いていること
✿鞄をリュックタイプに変更したこと
それくらいで腰が痛くなるかな、と不思議です。
腰が痛くなるのは寝てる時、散歩したり買い物でずっと歩いている時だけです。骨が窮屈だなっていう感じで、ボキボキ鳴らしたい!って思うけど、難しいし💦
やっぱり歩く姿勢や、寝る姿勢なんでしょうか:( ;´꒳`;):
安定期入った頃や妊娠して早い段階で腰痛くなったよー!って方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
どうやって、改善しましたか?
やっぱり妊婦帯やパンツでしょうか…(使用してますが効果は今の所感じられません)

コメント

ひー

元々腰痛持ちでした😰
腰痛痛いですよね…
私の場合腰痛ストレッチなどしてます🙋‍♀️
色々調べるとあるので見てみてください(*´艸`)

• 凌

妊婦さんでもできるストレッチあるんですね!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    探して実践してみます✨

• 4月22日
あーちゃん

トコちゃんベルトはどうですか?
私はそれでだいぶ楽になりましたよ😊

• 凌

トコちゃんベルト、気になっていたんですが人によっては合わないという声も聞きますし、お値段も結構するので考えてはいるものの購入にはいたっていません💦
    今使ってるベルトは合わないみたいなので、もう一度購入検討してみます(*^_^*)
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月22日