※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

同棲2年、結婚1年半。夫との性生活がなく悩んでいます。子供を望むが難しい状況。夫はゲームばかり。過去の男友達と浮気を考えることも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて書きます。
誰にも言えず、親にも兄弟にも友達にも言えずもう限界になりました。

同棲して2年、結婚して一年半たちましたが、付き合いはじめてまだ1回も仲良しがありません。不思議かと思う方もいらっしゃると思いますが、ダンナの気持ちなども大切にしたいと思い、なかなかいい出せませんでした。入籍する時、勇気を出して、仲良ししたいと話しましたが、性欲がわかない、だけど努力すると言われただけで、今に至ります。周りの人や兄弟には次々と子供が産まれ、素直に喜べません。私は子供が産まれる夢を抱いたらいけないのかなぁーと悩む日々で、大好きなダンナのことを憎んでしまう日々です。恐らくEDなのでしょうが、傷つけてしまうのを恐れて言えませんし、聞けません。そんなダンナは休みの日や仕事から帰ってくると、私と話するどころか、ケータイゲームを寝るまで続けています。何度か勇気を出して、私の生理周期なども伝えたりしたのですが、全く行動には移らず悲しい日々です。昔、遊んでた男友達に会って浮気してしまおうかと思うこともあります。

長文失礼しました。重たい内容かも知れませんが、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、乗り越え方を教えていただきたいです。

コメント

小林

辛いですね。。。
知り合いの話になってしまいますが
旦那さんがEDで誘っても断られてでも旦那さんは誘われるのがプレッシャーになったみたいです。
でも、どうにもこうにも子供がほしくてお願いして一緒に病院に行って薬で元気にさせて出来たそうです!
すごく勇気がいるとは思いますがEDなのか確認して一緒に病院にいけるといいですね。😭

• しずく

しずく

回答ありがとうございます。
    プレッシャーになる気持ちもすごくわかるので言えずにいます。勇気を出して、一緒に病院に行こうと言ってみます。

• 4月22日
りさこ

お辛いですね。
将来設計など話したことはありますか??旦那様は子供が欲しいとは思わないのでしょうか。
EDなのか、性行為に嫌悪感があるのか、、どんな理由か腹を割って話すしかないですよね。
うちは妊活する内にプレッシャーからか射精できなくなってしまいました。
でも、夫も子供大好きなのでどんな手段でも二人の子供が出来ればいいという結論になり医療の力を借りています。
婦人科でバイアグラも貰えましたよ。うちは勃起はするので、効果はありませんでしたが😅
男のプライドを傷つけないように、夫の気持ちを尊重しながら話をしましたよ。
中々話しづらいことですが、夫婦だからこそたくさん本心をさらけ出すと良いと思います。お互いに頑張りましょう(*^^*)

• しずく

しずく

婦人科でも、クスリ貰えるのは知りませんでした。男のプライドを傷つけてしまわないように話すのは難しいですよね。

• 4月22日
いちご

えっ?1度もですか?
お互い、別の方とは身体の関係持ったことあるんですかね?
一緒にお風呂に入ったり、寝たりしてて旦那さんが反応したことないですか?

• しずく

しずく

お互いに別の方とは身体の関係があります。変かもしれませんが、今現在毎日一緒にお風呂に入っていますが、全くそのような雰囲気になることはありませんし、触ろうとすると嫌がります。

• 4月22日
R

旦那さんは子供欲しくないのでしょうか?どのような人生設計か話をしたことはありますか?

• しずく

しずく

将来的には子供が欲しいと言ってますが、男性独自の夢みたいな感じで、現実が伴っていません。あまり、真剣に話そうとすると、面倒な顔をされてしまいます。

• 4月22日
  • R

R

そうなんですね。
    一度腹を割って話し合いするしかないですね。行為に到らない理由もしずくさんからより、旦那さんから話してもらえるように持って行きたいですね。
    子供は欲しい、でも行為が出来ないということなら体外受精して授かるという選択肢もあります。
    または離婚するという選択肢もあると思います。
    これから先何十年と過ごすお相手ですので、後悔のないよう話し合って下さい。

良い方向に向かって解決するといいですね😊

• 4月22日
  • しずく

しずく

どうするかは今が話し合いのタイミングなのだと思います。
    ありがとうございます!

• 4月22日
ゆきんこ

しずくさんは子供が欲しいと言うことは付き合っている時から知っていたりとか話したりしてた事はあるんですか?

いくら旦那さんの気持ちを尊重したいからと言って、さすがにそれはないかなぁと思いますが、1度も今の旦那さんと仲良しした事がないと言うことですよね?

性欲がわかないと言っても、1人で処理はするんでしょうに、、、。

• しずく

しずく

子供の話はしていました。ダンナの結婚して10年になる兄夫婦には子供が居ないため、両親に孫を見せたい気持ちはあるようです。何度も誘ったりしてみたものの、全然なびかずで、1人の処理をしているのかも、不明です。

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

子供が欲しい欲しいと思っていても、仲良ししない限りは子供は出来ないですからね😰

それでも結婚したんなら話し合いしかないのではないでしょうか。

レス以前の問題ですからね😞

• 4月22日
m

え?!じゃあ旦那さんとは一回もセックスしないまま今に至るのですか?

• しずく

しずく

そうです。

• 4月22日
  • m

m

子供が欲しいのであれば、きちんと細かなところまで話す必要がありますよね。

旦那さんは本当に子供が欲しいのか
    性行為はどうしてもできないのか
    EDかもしれないなら治療する気はあるか
    旦那さんは人工授精、体外受精をしてまで子供が欲しいかどうか
    旦那さんはこれが原因で離婚しても良いのか

しずくさんも、離婚に踏み切れるか

相手を傷つける、と考えずに
    夫婦ならきちんと自分の気持ちを話すべきです
    旦那さんも、しずくさんも。

一生のこと、2人の人生の事ですから
    とても大事な事だと思いますが。

• 4月23日
めろんぱんな♡

すみません、同じ境遇では無いのですが、衝撃過ぎていてもたってもいられなくなってしまいました。
家族計画について旦那様と話し合われた事はないんですか?
何歳までに1人目が欲しいとか…

• しずく

しずく

話ました。去年に2017中には1人目と話していました。それをスルーされているのか、軽視されてそのうち出来るでしょ?くらいに簡単に思っているようです。そう思っているのも、本当に腹立たしく、悔しくて。子供が出来ないのは全てダンナのせいだと思ってしまうそんな自分もイヤで、、、

• 4月22日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

すみません、下に返信してしまいました😱

• 4月22日
美空

言い方悪いですが付き合ってるときから仲良しなかったのなら子供が欲しいなら結婚に踏み切る前に考えるべきだったのはないでしょうか?私ならいくら好きでも自分が辛い思いするのなら別れます。

• しずく

しずく

そうですよね、、
    考えた結果、乗り越えられると思いましたが、考えが甘かったです、、、

• 4月22日
まりんちゃん

私の旦那さんは性欲はあるものの、付き合ってる頃は緊張して射精までたどり着けませんでした。その度に少しさみしい思いはありましたが、結婚してからは変わりました。
逆に私は恥ずかしくて、性欲もあまりない方でしたがやはり結婚して変化もあります。子供が欲しいならキチンと相談しあったほうがいいかもしれないですね。
私たちも子供はまだできてません。お互い前向きに頑張りましょう!!

• しずく

しずく

私は何度か誘ってみましたが、全くなびかずその度にさみしい思いもありますが、ダンナのとのを考えると、どんな言葉をかけようか迷ってしまいます。励ましのお言葉ありがとうございます、少し元気が出ました!

• 4月22日
はじめてのママリ

旦那さんは現実から逃げているのでしょうか…

将来設計も話されている様ですから、1度旦那さんに人工授精の為に病院に行きたいと言ってみてはどうでしょう?
本気度は伝わるかと思うのですが…

• しずく

しずく

認めたくない、プライドのようなものでしょうか?
    人工授精について、話してみようと思います。男性は現実的ではないですね。

• 4月22日
めろんぱんな♡

そうなんですね。。
しずくさんも辛いですね。
こちらからも誘ってるのに断られるなら、旦那さんのせいだと思ってしまうのも無理ないと思います。。
そのうち出来るでしょって、性行為なしで子供なんて出来るわけないのに…
本当にコウノトリが赤ちゃん運んでくるとでも思ってるんでしょうか…🤔

• しずく

しずく

本当に、子供が欲しいと思っているのか?と思ってしまいます。
    性行為に罪悪感とかもあるのかもしれません。医療系のドラマとか赤ちゃんが生まれるシーンとかは、見れないみたいですね。。

• 4月22日

私、同じような原因で離婚しました。しずくさんが攻め立てられる事ではないですよ。男性って別れてからしばらくしてやっと気付くみたいです😒

• しずく

しずく

そうなんですね、出来たら別れは選択したくないのです。今もそのことでケンカして、外に出てきました。追いかけても来ないですね。どうしたらいいかわからなくなりました。

• 4月23日

旦那様はしずくさんとお付き合いする前までは別の方と性行為ができていたって事でしょうか。
しずくさんとお付き合いを始める直前?にEDになったかもしれないって事なのでしょうか…
赤ちゃんを心から望んでいるなら、離婚も覚悟して治療をしてもらいたいと伝えるべきです!
しずくさんがどんなにやんわり言ったところで治療の話をしたら多かれ少なかれ傷つくと思います。
旦那さまはかなりプライドが高い方なのかなって感じました。
3年以上もしずくさんにキチンと話さないなんて、旦那さんいくらなんでも酷いと思ってしまいました…
しずくさんが子供を望んでないならまだしも…前に進むために頑張って話してみてください!

• しずく

しずく

いつそのようになったのかはわかりません。
    さっきも話そうと思ったのですが、やはりうるさいと片付けられてしまいました。これ以上私も嫌われたくないので、言えません。困ってしまいます。

• 4月23日

退会ユーザー

辛いですね…しずくさん…

• 4月23日
N

他の方とはやっているとありましたが

旦那様は他の方とやっているのですよね?それならしずくさんにだけやらないという事ですよね

辛いですよね

• しずく

しずく

だと思います。

• 4月23日