※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ.*
子育て・グッズ

保湿ローションの変更を考えています。乳児湿疹の処方薬を使用中で、かゆみやカサつきが気になります。ワセリンや桃の花以外でおすすめの保湿アイテムがあれば教えてください。

保湿ローションについて質問です!
お風呂上がり等に保湿で皆さんはどこのスキンケアを使ってますか(*'∀'*)?
現在、使っているベビーローションが保湿効果が短くすぐカサカサになる気がして替えたいと思ってます⤵︎

乳児湿疹は顔にだけ出ていて病院から処方されたアズノールを患部に使ってます✨
アトピーではなさそうとの事ですが、眠る前にかゆくなるようで目のまわりや耳をゴシゴシかいてしまい赤くなってしまい少しカサついている気がします。。

今まではミルふわと気になる乾燥がひどい箇所にはワセリンを使ってます!
ネットの評判で個人的には桃の花がいいのかなって感じてますが、もし保湿効果が良かった物があれば教えてください!

コメント

あーちゃん

保湿力が高いかどうかは分かりませんがナチュラルサイエンスを使ってから乳児湿疹が無くなりました!
個人差はあるかと思いますがオススメです😊

• なぎ.*

なぎ.*

ありがとうございます!!✨
    ナチュラルサイエンスですね!
    調べてみます✨
    うちの子もキレイに無くなりますように‥( p′︵‵。)

• 4月22日