※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が朝から泣き続けて困っています。お散歩以外で泣き止まず、対処法がわからないそうです。

生後3ヶ月の男の子のグズりの対処法を教えて欲しいです!
夜はよく寝てくれるので助かってますが、朝起きてから毎日ずっと泣き続けます。
ミルクも飲んでオムツも濡れてない、温湿度も大丈夫なのに抱っこしてないと泣き続けます、
夕方になると抱っこしても反り返って泣き続けて何もできません。
散歩に行くと泣き止むのですが帰ってきたらすぐまた泣き続けます。
今のところ確実に泣き止むのはお散歩くらいしかない状況なのですがさすがに何時間もお散歩できないし雨が降ってたりしたら行けないので対処がなくなってしまいます。
ガラガラメリー、おしゃぶり、赤ちゃんが泣き止む音を聞かせる、抱っこであやす、バランスボール…何をやってもダメです。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ほたる

おくるみで包むと安心するそうですが試しましたか?
うちの息子はこれで泣き止みました
ぜひ試していなかったら試してみてください

• みか

みか

ありがとうございます!
    おくるみは新生児のときに使ってみてあまり効果がなかったので最近は使ってませんでした!
    久しぶりに包んでみます!

• 4月22日
みぃ

バウンサーはどぉですか?
ずっとは無理かもしれませんが💦

• みか

みか

バウンサーは前までは揺らすと泣き止んでたのですが最近は全く泣き止まなくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月22日
🐰

同じです~😭
散歩で泣きやむし寝てくれるので
2、3時間くらいベビーカーのせて
毎日ひたすら歩いてます😱
家では抱っこしてないと奇声発して
泣き叫ぶのでずっと抱っこしてます😂
うちの子はおっぱい吸わせると
泣きやむのでずっとおっぱい吸ってます😂

• みか

みか

2.3時間散歩!!すごいですね(^^;;
    私がしんどいので30分くらいしか散歩してないです笑
    おっぱい吸ってくれたらいいですね(^^)
    うちの子は新生児のときからおっぱい拒否でミルクなので…
    ずっと抱っこしんどいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月22日
みー

毎日お疲れ様です😭
私の娘もです〜💦息子さんは前からそんな感じですか😢?私の娘は3ヶ月頃からグズグズがおおいです💦魔の3ヶ月とか言うし、成長だも思って毎日耐えてます😂笑 私は今のところお散歩に行ったり、児童館に行ったりして時間を潰してます😢!

• みか

みか

息子も同じく3ヶ月頃から急にです(^^;;
    今まではお腹すいたら泣くだけのものすごく単純な子やったのに…笑
    やっぱり毎日耐えるしかないんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちでは横抱きしながら高い高い~!って遊園地にあるバイキング?みたいな、大きいブランコのように身体を大きく動かすとキャッキャと笑います😂ギャン泣きしてても急に笑顔に。笑

あとは両足もって1,2,1,2と割りと激しめに動かすのも喜びます⤴️

男の子だからか?激しい動きが好きみたいで😂(頭は揺さぶらないように気をつけなければいけませんが⚠️)

よかったら試してみてください☺️

• みか

みか

ギャン泣きしてても笑顔になるのはすごいですね!!
    うちの子もおそらく激しい動き好きそうなので試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月23日
yu-

うちは泣き止まない時、歌いながら鏡の前に立って姿を映すと泣き止んでニコニコします☺️
私が笑っていると娘もそれ見て笑ってくれますよ~🤣

• みか

みか

鏡の前であやすのは初めて聞きました!
    明日さっそく試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月23日
まな

ギャン泣きしてると汗だくだと思うので、うちわで優しくあおいであげると泣き止んだりしました🎵
ビュンビュンあおぐのはビックリするので、あくまでも優しくです💡
あとは赤ちゃんのお腹にママが口でブーと音を鳴らすのもキャッキャと笑ったりします(*´∇`)ノ

• みか

みか

うちわであおいだら泣き止むんですね!
    風が気持ちいいとかもあるんですかね…
    色々試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月23日