※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

保育園と仕事のシフトに関するトラブルがあり、不安を感じている女性がいます。店長不在で連絡が取れず、就労証明書や駐車場の問題もあります。不安を解消するために再度店舗に電話することを検討しています。

今月から保育園に通わせていて、仕事も決まりました。
ですが、16~21日の間に書類持ってきてくださいと言われ、16日に行ったんですが店長不在でシフトが20日からのまだ出てないので出たら連絡しますと他のスタッフの方に言われ待ってたんですが20日になっても連絡来ないので自分から連絡しました。
ですがまたその日も店長不在で違うスタッフの方にシフト23日から出勤になってますと言われました。
ですが、就労証明書も貰ってないし、働くとなると早朝保育の朝7時から預けなきゃいけないんですが、先生には就労証明書貰ったら延長保育と土曜保育の紙渡しますねと言われました。
明日から出勤となってるんですが延長保育の紙を提出してないのに朝7時から預けたらまずいですよね?💦
え?ってなりますよね?💦
そして、結局今日も店長から連絡来ません。
他のスタッフが私に出勤日伝えたから連絡しないつもりなんですかね?なんだかすごい適当に扱われてる気がして働く前からものすごく不安です。
車で通勤なんですが、従業員駐車場も1人1人番号あるらしくて、その番号もわからないですし、それを電話ではなしたら、んじゃお客様駐車場の所にとりあえず停めてくださいと他のスタッフの方に言われました。
元々イオンモール内で働いてたので分かるんですが、本当ならばお客様駐車場に停めることは違反なので、見つかったら確実に警備員に怒られるし、番号も控えられるのでそれも不安です。

とりあえず今からまた店舗に電話して聞いた方いいですよね?💦
なんだか何度も電話してるので疲れます…

コメント

♡mama♥

うちの市では早朝保育の登録している人以外は7時半より前には保育園に入れないですよ💦

私は先週から仕事開始で、就労証明書貰う前に短時間保育から標準時間保育には切り替えて貰えました😊
仕事決まったことを保育園に伝えたら先生が市に連絡してくれてその日から切り替えてくれました🌼

かなり適当な職場そうで働く前から不安でしょうね😭💦
市の保育園なら担当の課に、私立なら保育園に相談というか書類が遅れていることを話しておいた方がいいですね😫

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    一応昨日の夜20時頃電話きて、説明して、今日休みにしてもらいました!
    そして先生達に説明したら、申請書出してなくても7時から預けられるよ!大丈夫だよ!と言われました!😳
    なのでシフト入ってれば明日から7時から預けて大丈夫みたいです☺️
    でも明日以降のシフトがまだ連絡来てないんですよね😩
    適当すぎてやる気失せてきました。笑

• 4月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

先延ばしばかりで連絡も遅いと不安になりますよね💦

保育園は大丈夫なようで良かったです😊

• 4月24日