※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

山口産婦人科での出産について質問です。友人の面会や旦那の宿泊、個室希望などが気になります。産院選びで焦っています。

船橋市の山口産婦人科で出産された方に質問です。
ただ今通院しておりますが、産院で悩んでいます。
病院から貰った紙に、面会は家族のみと書いてあったのですが、友人は面会NGでしょうか。
あど、旦那は泊まることができますか?
山口はクチコミが良くて、実家からも近いのでいいのですが、面会が厳しいかなぁと思ったり、、
あと人気なので、個室希望が通るかな、、、と。
とにかく産院が決まらなくて焦ってます、、、、

コメント

キムチョ

山口つかいました!面会に友達もこれましたよ。面会に来た人は受付で名前を書いたりしますが関係性聞かれることはないので大丈夫だと思います(^_^;)
旦那さん泊まれるような場所はないと思います、、
私も個室希望だしてましたが初日はあいてなくて団体部屋でした(^_^;)あとからうつれたから良かったですが、こればっかりはタイミングによりますしわからないですよね(>_<)

• まこ

まこ

禁止とは書いてあってもそんなに厳しくないんですね!少し安心しました!
    旦那が泊まる場所ないんですね、、、
    個室は運ですよね、、、、病院ではゆっくり休みたいって思ってて個室がいいんですけど、、、😭😭
    コメントありがとうございます!

• 4月22日

山口で産みました。
面会のときに関係は聞かれないので大丈夫です!
11月の月曜日に産んで、個室希望通りました!角部屋でした。
他の個室の半分にはネームプレートかかってなかったので、すいてたんだと思います。
旦那さんや親族は泊まり禁止です。陣痛付き添いの場合は泊まり掛けできますが、背もたれのない丸椅子をいただいただの大部屋陣痛室なので、私が付き添い嫌だったこともあり、途中で帰しちゃいました笑
私は本当に不満なく産めました!山口にしてよかったです。

• まこ

まこ

3人とかで友達がきたらさすがにばれますかね😂
    旦那にも優しい病院がいいですね、、、でも船橋だと山口はすごく口コミがいいので、その点は惹かれるんです、、安心して出産できそうですよね!

• 4月22日

退会ユーザー

大丈夫じゃないでしょうか??親戚が多い人なら、同い年くらいの人3人くらいいそうですし、病院からしてみたら「ご親戚以外はダメなんですがあなた親戚ですか?」って聞きにくそう😂💦
    旦那への扱い、結構さらっとしてました笑
    最初陣痛付き添いしてていざ帰るってなったときも、はいはい旦那さんさっさと帰るー!って感じの扱いでした笑
    産科なので旦那さんに気を使う必要ないし、それくらいの温度で私はちょうどよかったんですがw

• 4月23日
  • まこ

まこ

はいはい旦那さん帰るー!って面白いですね!(笑)
    わたし自身も旦那に構ってる時間ないですもんね!!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 4月24日
しろにゃんこ

山口で出産しました。
基本的にどこの産院でも
旦那さんも一緒に泊まるのは禁止ですよ。
赤ちゃんの兄弟もお泊まり禁止ですし。
逆になんで旦那さんがご一緒にお泊まりする必要があるのでしょうか?

もし、どうしても一緒に泊まらなきゃいけない事情があるなら、産院に事情を説明してどこまで対応出来るか、相談された方が良いと思います。

出産時の陣痛〜出産までに夜を迎える場合はご一緒にいる事は可能です。

• まこ

まこ

いろんな病院を調べてるんですが、家族も泊まれるような病院もあり色々あるんだな。と思って泊まれるならそれはそれでいいなと思ったからです。

出産までは一緒にいることは可能なら安心ですね。
    ありがとうございます

• 4月23日
  • しろにゃんこ

しろにゃんこ

病院が何で旦那や赤ちゃんの兄弟でもお泊まりを禁止してるか理解してますか?
    新生児や妊産婦さんが入院する病院ですよ💦

免疫力や体力も弱いです
    感染リスクを下げる目的もあります。

山口病院では親兄弟、旦那さんでも
    風邪引き中や、風邪診断が出てなくても咳や鼻水症状が出てる場合
    面会もできない場合があります。

山口は人気で、私も友人に良かったと紹介され行きましたが
    お泊まり出来ないのを

「旦那に優しくない」

と言うなら、お泊まり出来ない産院は候補に入れない方が良いと思います😥

• 4月23日
  • まこ

まこ

そうなんですね!情報ありがとうございます!

• 4月23日
あやぱん

山口病院で産みました!
友達は来てませんが、妹の彼氏は来ましたー💡受付で名前書くらしいので、みんなして名字が違うと受付の人もあれ?ってなるかもですが、みんな結婚して名字がバラバラの姉妹もいますし、深く突っ込まれることはないかなーとは思います。

私は大部屋でしたが、ちょうどお産が立て込んでたらしく、個室希望の人も個室が空くまで同室でした。こればかりはそのとき次第ですね。。

初産だと沐浴指導とかいろいろあって結構バタバタ(私は授乳がうまくできなくて、時間になるたびに授乳室に行っていたからという理由でもありますが…)だったので、家族のお見舞い対応で精一杯で、むしろ友達に来てもらわなくてよかったなーと思いました💦

• まこ

まこ

名前を書いたりするんですね!
    教えてくださりありがとうございます!

個室はこればっかりは運ですよね、、、
    入院中もばたばたするんですね!
    それだったらやっぱり面会は控えてもらうように一声かけてたほうがいいですね💡

• 4月24日