※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
その他の疑問

産後だいぶ経ってからビデオカメラ購入したよ!って方いませんか?私は産…

産後だいぶ経ってからビデオカメラ購入したよ!って方いませんか?
私は産前からビデオカメラはほしいと主人に言っていたんですが、主人は携帯でいいやん。と…
確かにそうなんですけど、携帯だと容量やったり、本体が熱くなったからカメラ使えませんとか出てくるし、充電も持たなくなるので、イベントの時などにはビデオカメラを使いたいと思っていたんです。
娘が1歳になり、スタジオで写真を撮るのですが、そこではビデオカメラも回してオッケー!っていうところで、GWには両家揃っての餅背負いもするので、その様子も撮影できたらなって思ってます。

主人は、「本当に使うんやな?」と何度も確認してきます。
確かに、保育園の行事は保護者が撮影できる行事が決まっていて、運動会とか学芸会みたいなのしかビデオカメラの出番がありません。

ビデオカメラは高いので私も本当に買っていいのかと悩んでいますが、ネットで4万弱のビデオカメラを見つけたので、購入しようと思っています。(Panasonicです。)
月末に写真撮影なので、それまでには手元に欲しいので、そろそろ最終的に考えないといけない…

何かとビデオカメラ使うよ!って方いたら、背中を押していただきたいです😢笑

コメント

めぐみん♪

何かとビデオは使います❗
イベントの度に大活躍してます。
保育園の参加の時は主人が必死に撮ってます。

• amk :)

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    大きくなったときに、こんなことあったんだーって見せられるといいなって思うし…

• 4月22日
もにゃん

絶対ビデオあった方が良いです!
たまに観ては懐かしんでます☆

私も動画今でもかなり見てます。
    最近は写真も現像せずにデータで残していることが多いので、データ社会なんだなって感じてます…

• 4月22日
まっこ

使いますよ。
あとから見返すと楽しいです。
うちはやっとビデオカメラ買ったのは長女が2歳になるくらいで…今思うと生まれたてから2年間の長女の記録がないのが可哀想で申し訳なくて💧

その分、それ以降は撮りまくってますが…

やはりそうですよね!
    下の子は映像あるけど、上の子はないってなんで?ってなっちゃいますもんね(;ω;`)
    でも、その分、一生懸命(撮る余裕もなく)子育てしてたんだ!と言い聞かせるつもりです笑
    私は逆に末っ子なのに?写真とかほとんどないです笑
    それも悲しいので、二人目とかできたら、平等にしてあげようと思ってます🙆無理かf(^^;)

• 4月23日

みなさん、コメントありがとうございます\(^^)/
決意できました!
そこで、もうひとつ聞いてもいいでしょうか?
バッテリーの予備と記録媒体(SDなど)たくさん買われましたか?
また、保存はHDDなどにされてますか?
あと、動画編集とかしてますか?f(^^;)

もにゃん

私は買ってません😊
バッテリーの持ちが悪くなったときや欲しくなった時は家電量販店で注文すればいいかなぁと😊
また、本体に結構保存出来るので
SDカードも買ってませんが本体が壊れたときを考えると買ってそちらに保存していた方が安心かもしれませんね😊
本体が壊れて修理に出すとデータも消える可能性が高いので!
保存はとりあえず今はBDにしてますが、これも何か考えないとなーと思ってます😅