※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

外の子供の騒音で赤ちゃんが寝れず困っています。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい。

外の子供がうるさすぎます...
チビちゃん何度も寝てくれようとするのに
大騒ぎでモロー反射で起きてしまうの繰り返し...
しまいには寝れなくて大泣きされる...

もうどうしたらよいのやら...

コメント

ちゃんまま

まだ、外で遊べる時間帯ですし、ある程度は仕方ないと思います😅
窓を閉めて冷房を入れるしかないですね😅

• 小麦

小麦

窓閉めても通り抜けてくるんです💧

• 4月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

自分の子も外で遊ぶようにはなるわけですし、そうなったときにもしご近所から苦情が来たら遊べなくなってしまいますしそこはある程度は仕方ない部分ですよね😅
    おこさんは一人目ですか?
    もし二人目ができたときに、二人目のこは上の子が家でもキャッキャしてる環境で育つので赤ちゃんも音には慣れていくと思いますよ✨

• 4月22日
まっこ

心が狭いとは思いません。
赤ちゃんがなかなか寝てくれない原因が子供の遊ぶ声だとイライラしますよね。

でも極端に騒がれるとか、敷地内に入ってこられる…とかならまだしも、普通に遊んでるだけならなかなか難しいですね。
どんどん子供の遊ぶ場所が限られてきて何だか悲しくなります。

自分はどんどん文句言うよ❗とか言う人は…ご自身のお子さんはどこで遊ばせてるんでしょう?
外で遊ばせるのは一切100%あり得ないのでしょうか…
人には文句言ってて自分ちは遊ばせるとなると勝手だと思いますし…でもうるさいのはうるさいし💧

私も敷地内に入ってきて騒いでた小学生には怒鳴ったことあります。
でもそうじゃないなら仕方ないかなって言ったことないです。内心『うるさいな~💧』とは思いましたけど。

くだらないわけでもないし、心が狭いとも思いません。
でも慣れると思いますし、お子さんがもう少し大きくなったらお互い様だなっていうのが分かるかと思います。

• 小麦

小麦

コメントありがとうございます。
    別に遊んではいけない
    と言っている訳ではなくて
    ちょろっと心の余裕が欲しかっただけなんです。
    ごめんなさい...

• 4月23日
  • まっこ

まっこ

いえいえ、謝らないでください💧
    こちらこそすいません、責めるつもりはなかったんですが…💧

私も外で騒ぐ子供にはイライラしましたし、それで我が子がなかなか寝付けないとなれば尚更だとは思います💧

でもこればかりはある程度はお互い様なところもあるので、普通に遊んでるだけなら慣れるしかないかと💧
    極端な、あまりにも酷い騒音くらいだったら管理会社なり小学生なら小学校に苦情いれてもいいと思います。

心穏やかに過ごせるといいですね💧

• 4月23日
まゆママ

それは気になっちゃいますね😵
段々と音に慣れて寝られるようになると思うのですが…

• 小麦

小麦

音なれするまで根気よく頑張るしか...ですかね(´・ω・`)

• 4月22日

気になってしまいますよね😩😩
夜中ならそっこーで注意しにいきますがこの時間なら言えないですもんね😭

• 小麦

小麦

そうなんですよね(´ノω;`)
    パパと遊んでる所に
    みずさしたりできないですし(´ノω;`)

• 4月22日
なぢゅみ

気持ちはわかりますがお互い様だと思って我慢します😅
あまりにも耐えられないようであれば窓に貼る遮音シートなど試してみるしかないのかなと…

misamisa

うちはアパートの1階なので庭があるんですがそこに入ってきてまで騒いでる子供がいてすごくストレスでした💧
でも我慢してました(´;ω;`)今は上の子は全然大丈夫なんですが下の子はよく子供の声に起こされてます💧

自分の子も大きくなった時に
そうなるかもしれないと思ったら
なかなか言えませんね😓

けい

子供の声くらい仕方ないんじゃないですか?
外ですよね?
そんなことを気にしてたら、近所の家の車の音でも苦情を言うようになりますよ
マンションの上の階で…とかなら分かりますが、夕方ですし、外なら遊んでてもその子の自由なんじゃないですか
静かすぎるところでしか寝れないようになると、いざ外に出かけた時とかに寝付かなくなってしまうと聞きましたよ

• 小麦

小麦

わかってます。すみませんでした。

• 4月22日
小麦

もう、このようなくだらない質問しないようにします。すみませんでした。

SAKURA

わかります!めっちゃわかります!
私も子供の声かなりイライラします。。
子供がいるからお互い様とか全く思えません!うるさい‼️って思いますが言えず…
みなさん心が広いです。。

• SAKURA

SAKURA

私はアパートに近所の小学生低学年くらいの子たちが集まって来て遊んで、
    かなりうるさい時は、管理会社に電話します。
    外だろうが関係ない、公園か公民館行けよって思います。
    てか自分の家なのに赤ちゃんゆっくり寝かしたいですよ普通に。
    静かすぎるとこじゃないと寝れなくなるとか無いと思います。

• 4月22日