※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

体外受精の判定日が陰性で落ち込んでいる女性。次の移植に向けて前向きな気持ちになりたいが、どう気持ちを切り替えたらいいか悩んでいる。

ET11日目、本日判定日だったのですが…
hcg10.8で「着床はしたけど、残念ながら育たなかったみたいだね。」と陰性の結果でした😭💦

化学流産の可能性は誰しもあり得ることだと頭ではわかっていても、初めての体外受精での判定をまだ受け入れられていない自分がいます…
今夜からデュファストンも終了ですが、厚く育った子宮内膜がこれから生理として大量に出血があるかと思うとそれも恐怖です…(もともと重い方なので…)

たった一回でへこたれてしまいそうですが、次の移植に向けて前向きな気持ちになりたいです。
判定日陰性だった時は、どうやって気持ちを切り替えていましたか?

コメント

あろは

お疲れさまでした
辛かったですね

私は顕微授精3回目で授かった者です
はじめの2回は、泣いて泣いて泣いて…でしたね
頑張った自分を労って、辛い現実を悲しんで、次どうしようかな…はそのあとです
まずは、自分の好きなことをしたり、美味しいものを食べたりしっかり自分を癒してください(*´-`)

  • tom

    tom

    コメントありがとうございます。
    私も顕微授精でした。そうですね、今は自分の本能に従って過ごしてみようかと思います。
    泣いてもいいんですね。あろはさんのお優しい言葉でまた泣いてしまいました(*ノ-;*)
    無理はしないようにします!

    • 4月22日
みき

私も3回目の体外受精の時、判定日hcg500で陽性、1週間後hcg20になっていて化学流産しました。
先生もここまでしっかり出てたのに着床し続けられなかったのにビックリしていました。その時の生理は重く出血がとまらず、次の移植ができたのは結局3ヶ月以上かかりました。

私はダメだった時、ここまで頑張った自分にご褒美!って感じでケーキなど普段買わないちょっと高級好きなものとか買って食べてました笑
とにかく次に進むしかない!という気持ちでしたよ😭

  • tom

    tom

    コメントありがとうございます。
    陽性反応後の化学流産も、ネットやこのアプリ上でも結構お見かけしますよね。
    想像するだけでも…辛い経験かと思います。みきさんも本当に大変でしたね。
    この先乗り越えなくちゃいけない事がたくさんある中で、今回の卵は早めに教えてくれたのかな、と思うようにします。

    出血は本当に怖いですが…一周期お休みも考えているので、ゆっくり構えてみます。
    私も頑張った自分へのご褒美、たくさんあげようかと思います!笑

    • 4月22日
ママリ

私も初めての移植の時にhcg11で判定保留になり、次週0.5で化学流産になりました😔

フライングして期待したぶんショックでしたが、着床はできるってわかったので1つステップアップと前向きに捉えました😊それでも実際には生理がきて暫くは気持ちが一喜一憂してました😣

もう無理…って沢山泣いたし、男性不妊なので旦那に当たってしまいました。
けど日に日に落ち着いてまた移植したいって自然に思えるときがきて、来月3回目の移植です(^-^)

2回目はかすりもせず撃沈しましたが、回数を重ねるごとに自分にも余裕ができ落ち着いてのぞめてます(^-^)

生理痛私も普段2日目は薬を飲まないときついタイプですが、1度目の移植はいつもより塊?がでるな…くらいでした。

2回目は重く長かったです💦

今は頑張った自分のやりたい事をして、子宮おつかれさん!ってゆっくり過ごして下さいね!

  • tom

    tom

    以前、別の投稿にもコメントいただきましたね!
    今回もありがとうございます😊✨

    そうなんですよね、ひたすら落ち込んでましたけど、着床が出来るというのは1つの成果なんですよね!
    今朝も基礎体温が上がって期待してしまっている自分がいます💦薬がまだ残ってるだけとはわかっていますが😭

    回数を重ねれば、私も余裕が出ますでしょうか…🤔?
    気晴らしになるので、こんな時だけ仕事してて良かったなと思えます。夫にもメンタル面で支えてもらい、今は昨日程は落ちていません。

    ぶたまんさんは来月3回目なのですね!
    私は来月にもう2回目出来るのですが、その後にしようかまだ悩み中です💦
    次こそ、お互いの卵がしっかり育ってくれるように祈りましょう✨

    • 4月23日
ひよこ

お辛い経験でしたね。

私も1月から体外授精を始め、1回目の移植で判定日hcg13、再判定日にはほぼ0になりました。
再判定日までに奇跡が起きてhcgが伸びるのではないかと思いましたが残念ながらダメで、たくさん落ち込み、たくさん泣きました。
気持ちを我慢しないで落ち込むところまで落ちこむと、また気持ちが上がってきます。
頑張ったご褒美に我慢していたカフェインやお酒、甘いものを食べたりしていました(^^)

  • tom

    tom

    コメントありがとうございます!
    ひよこさんも最近に私と似た経験をされているんですね💦
    私も一応1週間後に再評価の予約を入れており、生理が来るまではお酒も飲まずに過ごしています。。やはりわずかな希望を持ってしまうんですよね💦

    落ち込むまで落ち込んで、これ以上は無理ってところまで落ちれば回復するでしょうか。
    「陰性だった」という事実を口にするとまだ悲しくて仕方ないですが、我慢せずに吐き出せるようにします。

    生理が来たら酒飲むぞーっ!笑

    • 4月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    一週間不安ですよね💦
    私はhcg低いけど妊娠とかのワードで検索魔になっていました!
    先生からは『残念だったけど、着床はしたということだから希望を持ちましょう』と言われました(^^)
    もし生理が来てしまったら、我慢していたことを思いっきりして、ストレスから自分を解放してあげてください☆

    • 4月24日
  • tom

    tom

    私も当日は検索魔で気がついたら日付が変わってました…💦
    今朝基礎体温がガクッと下がり、茶オリも続いているのできっと明日あたりに来るような気がします😭
    今日は仕事も忙しく考えている暇も無かったので、この調子で次の周期まで頑張ります!
    励ましのお言葉に感謝いたします😊✨

    • 4月24日