※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠がわかり、彼との未婚での赤ちゃんについて悩んでいます。仕事や家族のサポート、不安を相談したいです。

昨日妊娠が発覚し、彼にそのことを伝えると2人で頑張っていこうと言ってくれました。彼は父親になる覚悟を決めているようです。
ですが私は美容師アシスタントとして1年勤めたのですが、田舎に帰って美容師をするために3月に退職したという状況です。
田舎に帰っても美容師をするつもりでいたので、赤ちゃんができたこと自体はすごく嬉しいことなのですが正直仕事のことを考えると複雑な心境です。
また、彼とは籍を入れていません。お互いの両親は私たちが付き合っていることは知っているのですが報告するのが怖くて仕方ありません。
いまの金銭的な面で赤ちゃんを育てていくのは無理だと自分でも感じています。絶対に家族に協力してもらうことになると思うのでそういうことを含め、話をするのが不安で仕方がないです
自分勝手な理由ばかりで、こんなんで母親になれるのかとお思いの方もいらっしゃると思いますが真剣に悩んでいます。
同じような経験をした方や何かアドバイスがあれば助けて欲しいです。よろしくお願いします

コメント

キキララ

私も美容師でした!
結婚のため前の会社を寿退社して
4ヶ月前に出産しましたが
今月、また違うお店で美容師を復職しました!
私たちはプラス双子育児という事で
誰も経験がなくどーなるかわからなかったので義実家に同居してます!
助けてくれるなら助けてもらった方がいいと思いますよ😊

私も不安でしたが案外みんな喜んでくれました
でも、いつかは言わなきゃいけません。
嫌な事は早く終わらせた方がモヤモヤした気持ちずっとしたくないじゃないですか😊

• み

回答ありがとうございます😌
    同じ美容師さんなんですね!それに双子ちゃん!!😂😂なんだかすごく励まされました!
    確かに、嫌なことは早めに終わらせたいですね。。😅勇気を出して話して見ます😊

• 4月23日
🐒

言葉を選ばずに言えば
産まれちゃえばなんとかなります☺️✨(笑)
金銭的にも、気持ち的にも!!!

赤ちゃんが出来たら一生仕事が出来なくなるわけではないですし😆

ぜんぶ一人だけで考えなきゃいけないわけではないので
覚悟を決めてくれた彼を頼って
2人で勇気を出してみてはいかがでしょうか💖

• み

確かに、赤ちゃんができたら一生仕事できなくなるわけじゃないですね😧ハッとしました😧😧赤ちゃんを理由にして諦めてしまうのは違いますよね!彼とも家族ともしっかり話し合って決めたいと思います😌ありがとうございます😂

• 4月23日
  • 🐒

🐒

グッドアンサーありがとうございます😭

大変な事が多くなるとは思いますが、今までにない幸せもその分あると思いますので頑張ってください☺️🌈
    陰ながら応援してます📣

• 4月23日
えーちゃんママ

ご懐妊おめでとうございます♥️
彼も頑張っていこうと言ってくれて良かった&素敵な彼ですね( ´﹀` )💕

私もデキ婚でしたよ!
私の場合は逆に妊娠発覚時、旦那がまだ学生でした(笑)
多少迷ったのも事実ですが、親兄弟に報告したところ皆おめでとう!と言ってくれたので、産む覚悟が出来ました(*´˘`*)♥
金銭面、なんとかなるもんです!笑
彼は働いてますか?
お金はあるに越したことはないので、みさきさんも妊婦でも雇ってくれるバイト(コールセンターや個人経営のお店とか)探して見たら良いかと思います✩

資格もお持ちなら、産んだらまた少ししてから保育園に入れて働いたら良いと思いますよ💓

誰でも最初は不安になりますし、お母さんになれるのかな?って思いますが、案ずるより産むが易し。
せっかくみさきさんを選んで宿ってくれた赤ちゃん♥️
産まれてくる赤ちゃんはとっても可愛いですよ!٩(ˊᗜˋ*)و

まずはご両親にお話してみてください!
頑張ってくださいね🙂

• み

回答ありがとうございます😂
    旦那さん学生だったんですね!!きっと私なんかよりもたくさん悩みましたよね💦💦彼は社会人4年目になります!私なんかよりずっとしっかりしている人です😂
    私も自分に出来る範囲で妊娠中出来る仕事を探さないといけないのかもしれないですね😌
    学校に行かせてくれた家族のためにもこの資格を無駄にはしたくないので頑張っていこうと思います!
    生まれてくる赤ちゃんのためにも!😂ありがとうございます😊

• 4月23日
きく

同棲を始めたばかりで金銭面的精神的にも子供を育てていけるか不安でしたが産む決意をして旦那のご両親に妊娠したのでこれからお世話になるかもしれませんと挨拶に行きました義母も義父もすごく喜んでくれていつでも頼ってくれていいんだからねと言ってくださいました!
実親もちゃんと育てていく意志があるのならバックアップはいくらでもやってやると言ってくれたのでどちらの親も頼りながら頑張っていこうと思いました!
最初は不安だと思いますがおめでたい事ですしはやくご両親に教えてあげてください!

• み

そうですね、相当怒られると思いますが自分たちの孫を堕ろせなんて言わないですよね、、私たちがしっかり育てていく気持ちを伝えればわかってくれますよね😌親が厳しいのですごく怖いですが頑張って伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月23日

私も授かり婚でしたが
伝えた当初はやっていけるのかとか
色々言われましたが、
なんだかんだ出産準備のものも
買ってくれたり
孫が産まれると
色々買ってくれますよ!
協力してもらえると思います!

• み

やっぱりなんだかんだ孫って可愛くてしょうがないものなんですかね😂そうやって協力してもらえるように私たち2人が努力して行かないといけないですよね😤頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月23日
みずな

妊娠おめでとうございます。私は旦那が仕事を精神的な理由で休職しているときに入籍しました。お互いの親にも付き合っていることは報告し挨拶も済ませていました。私の母は昔からでき婚反対派でずっとそうならないようにと言われ続けていたのに入籍した1週間後に妊娠がわかり私も焦りました。子供ができにくいかもと言われていたので嬉しい気持ちがすごくあって旦那も喜んでくれていたけど母に報告するのが一番怖かったです。最初おめでとうと言ってくれなくて悲しくて泣いたけどそれは自分がいけないんだなと思ってしばらく落ち込んでいましたが本当は嬉しいけど裏切られたと思ってしまったと言われました。そのあとからは孫ができる喜びでいっぱいになりいろいろと助けてくれました。休職していることはお互いの親は知らなかったので経済的な不安はありましたが産むギリギリまで働いて旦那も転職して私は4月から働いてなんとか生活しています。お互いに子供を育てたいという気持ちがあれば仕事だってがんばれます!両親だって喜んでくれると思うし反対されたらそれから考えればいいと思います。

• み

回答ありがとうございます😊
    みずなさんも色々大変な中で決断したんですね。。私の母も赤ちゃんだけはできないようにねと昔からずっと言っていたので正直すごく怖いです。おめでとうと言ってもらえるかわからないけど自分たちの努力次第なのかなとも思います。頑張ってみます😂ありがとうございます⭐︎

• 4月23日
  • みずな

みずな

うちと同じですね😥最初は怒られるかもしれないけどうちみたいに実際産まれたら誰よりかわいがってくれるようになってくれるといいですね😊

• 4月23日
ぺん

彼は年上サラリーマンでしたが私は学生…悩みました!
でも頑張ろうと言ってくれてどちらの親も素直に気持ち伝えてそれならと言ってくれました!
親には頼らないようにとか迷惑かけないようにとかそんなの無理なんだから周りに助けてもらう、迷惑かける覚悟でやり遂げなさいと言われました☺引越しから早速お世話になり、感謝してます!わかってくれると思いますよ👍✨
まずはめでたい事なので思いつめすぎず、うちも金銭的に厳しいですが、なんとかやろうと思ってます☺お互いがんばりましょう😊💗

• み

回答ありがとうございます!
    確かに、どんなに頑張ってみても頼らないとか迷惑かけないとかきっと無理な話ですよね😂そういうところもわかってもらえるように話をして行動で示して行かないといけないですね😂
    まだモヤモヤした気持ちはありますが赤ちゃんのためにやって行かなきゃなって思いました😌出来る限りの事を頑張って行こうとおもいます!ありがとうございます💖

• 4月23日
ゆう

付き合って間もない妊娠だったので、親への報告も今後のこともどうしようーという感じでした。
でもみさきさんと同じで、赤ちゃんが出来たこと自体すごく嬉しいことだし、いま赤ちゃんがお腹にきてくれたということは今産んで今後の人生を過ごしていくべき事だと思いました☺️
美容師さんの資格があるというのは大きな強みだし、子育て中でもいつか仕事は出来ると思います^ ^
わたしは逆に仕事に対して夢もあまりないので羨ましいです😇

産んで子育てをしてる訳でもないので偉そうなことは言えないですが、、当たり前ですがご両親に秘密で結婚も出産もする訳にはいかないです!
誠心誠意伝えればご両親は分かってくれると思います。勇気を出して頑張ってください✨

• み

今産んで今後の人生を過ごしていくべき。。確かに、そうですね😂⭐︎彼も絶対にその命2人で守っていこうと言ってくれてすごく心強いです。
    資格があるって確かに強みですよね😤あとは自分の気持ちですね!!両親にもわかってもらえるようしっかり自分の気持ちを伝えたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日
raimama

ご懐妊おめでとうございます 😌💗

私もデキ婚です
しかも未成年同士でした

でも旦那が子供がほしくてやったことだったのと
すぐ親に説得しに行ってくれました

妊娠してるのを伝えた時も
1番喜んでくれました!泣きながら 😅💗
絶対幸せにするっていう気持ちが
すごく伝わってきて

この人とならお腹の子育てれるなと思いました!

金銭面!どうにかなってます!
結構どうにかなります!
切り詰めて生活してますけど
幸せです!

そんな二人の息子はすくすく育ち
今では10ヶ月 👶💗

むちむちくんです!!
ちぎりぱんです!( 笑 )

産まれてきたらみんな可愛がってくれます
みんな愛してくれますよ !!

生まれてくる赤ちゃんはとてもかわいくて愛しいです!

長くなってしまいすいません!!
年下なのにこんなこといってごめんなさい!

• み

回答ありがとうございます😊
    未成年同士、きっとわたしより大変なことも多かったでしょうね😂
    私も、嫌な顔せず妊娠を素直に喜んでくれた彼と、お腹の赤ちゃんのために頑張っていこうと思います😂
    むちむちちぎりパン😂💕めちゃちゃ可愛いですね😍
    生まれてくる赤ちゃんのためにしっかりしないとダメですね😌
    覚悟決めて金銭面的にも他の面でもやっていこうと思います!!ありがとうございます😊⭐︎

• 4月23日