※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2728
お金・保険

お子さんが3人以上いる方が、お祝い金の配分について悩んでいます。統一して貯金するか、個別に渡すか迷っています。要望に合わせてお祝い金を贈る方法を模索中です。

お子さんが3人以上いる方◡̈⃝︎

1人目って、3人目に比べるとやはりお祝い金とか少ないですよね💦七五三や入学祝いなど。。

みなさん、額は統一して貯金してますか?
例えば、多くもらった人から他の子に割り振るとか、、

お年玉には差があるので、お祝い金は一緒の額がいいのかな?と思い迷っています。
ちなみに、こどもの名前で定期貯金通帳作ってますが、
こどもに渡す予定はなく、その子が必要になるときに、個々にそこからだそうと思ってます

コメント

i.i

明らかに全てが少ないです(笑)
それでも平等を考えて貯蓄に励んでますが、難しいですね😱

♡mama♥

確かに報告していないのもあり、新堰橋などからは少ないですが、市からのお祝い金は多いです😊
うちは貯金できる時にしかしていないので金額もバラバラですよ💦

お年玉も私側からしか貰えないので大差はないです😊