※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
家族・旦那

オットが友達と6月に旅行に行く。と、言うので、自分の排卵日とかぶらな…

オットが友達と6月に旅行に行く。
と、言うので、自分の排卵日とかぶらないと良いと思い、アプリで確認した。

そしたら、それを察したらしいオットから
「その通り来るとは限らないじゃん」
って言われた。

お前の予定に振り回されたくないって。
言っていたように、聞こえた。

辛い

今月は、高温期なのに体温上がらなくて
黄体機能不全気味なのかな。って不安なのに

何気ない一言が私を傷つける。

とか、思ってないんだろうな。

コメント

さぁや

これは旦那さんの気持ちも分かるなぁ

別にそーゆうつもりで言ったわけではないけど
アプリどうりにしてるから妊娠するとかアプリとーりになるわけじゃないから
いちいち気にしててもなぁって
ちょっと面倒くさくは感じるけど

あなごさんもだからと言って確認しただけですからね
確認するぐらい別によくないか心狭いなぁって旦那さんに言いたくなりますね

• あなご

あなご

私の何気ない行動が、オットにも少しイラッとしたのかもしれません。
    ただ、オットの言い方が強かったので、温度差を感じてしまいました。

お話しを聞いてもらえてすっきりしました。
    コメントありがとうございました😊

• 4月22日
みの

どっちの気持ちも分かる。。。
あなごさんは何の悪気もなくただ確認したかっただけでしょうし。。
旦那さんも旅行の話して排卵日の確認されたら何か不愉快になるのもわかるし。。。
小さな小さな気持ちのすれ違いですね😭

• あなご

あなご

そうですね。
    私もオットの前でアプリを確認したりするのは、無作法だったと今では思います。
    相手を気遣いながら、すれ違っても寄り添えるようにしていきたいと思います。

思いやりの言葉、ありがとうございました😊

• 4月22日
  • みの

みの

でもそんな細かいところまで気使うのも疲れますよね😭アプリ見るのだって全然悪くない!だって赤ちゃん欲しい気持ちは本当に理解できますから!!ただ、今回は見たタイミングが悪かっただけ!!旦那さんも言った言葉にちょっとは悪かったかなって反省してますよ⭐️⭐️

• 4月22日
  • あなご

あなご

ありがとうございます♡
    仲直り(と、言っても私が一方的に悲しんでるだけですが)に、夕飯は好きなものを作ってあげようと思います(о´∀`о)

• 4月22日
らん

旦那さんの気持ちは
どうなんでしょうね、
一方が悪いとかでは
ないと思いますよ。

• あなご

あなご

私が何かを言う前に、先んじて言われたので、腹が立ったのかもしれません。

今、冷静になると、オットの事を考えてない行動だったな。と思います。

こんな愚痴に、優しく気づかせるようなコメントをくださりありがとうございました😊

• 4月22日

私はあなごさんの気持ちわかります。妊活中は排卵日気になりますもん。逆に旦那さんから6月排卵どのへんできそう?って聞いてくれてもいいんじゃないかな。夫婦で協力しあっていかないといけないものだから。二人で把握しなくちゃいけないと思いますよ。

• あなご

あなご

優しいコメントありがとうございます。
    自分が周期長めなので、気にしてくれてるとは、思うのですが、楽しい旅行の計画に水刺されたようで嫌だったのでしょうね…。

オットは、私との子ども欲しくないのかな…って思って悲しくなっちゃいました。

擁護してくださるような、励ましの言葉、深く沁みました(о´∀`о)

• 4月22日

退会ユーザー

私も同じ状況だったら排卵予定見ちゃいます。1カ月されど1ヶ月。チャンスは一回も無駄にしたくないから。私から見たらもう少し旦那さんも排卵予定とか気にするべき!って思いました。わからなかったら聞けばいいし。その日排卵がこなくても近くにくるんだから。旅行に行くな!なんて言ってないのにね。(^-^)美味しいものでも食べて元気だしてくださいね(*^3^)/~

• 4月22日
  • あなご

あなご

やはり、見てしまいますよね。
    オットへの配慮が足りなかったかな…とは思いましたが。自分が間違ったことをしたつもりもないので。

優しい言葉、ありがとうございました😊

• 4月25日