※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

突発性発疹?金曜から38.0度を越す熱があり、今日のお昼に37.5度に下がり…

突発性発疹??金曜から38.0度を越す熱があり、今日のお昼に37.5度に下がりました
金曜に病院に行き、喉が真っ赤になってる、父親が風邪気味とのことで風邪だと言われました。3日熱が出てから体に発疹がでたら突発性発疹だとも。
昼頃から顔の発疹が少しあります。BF続きで食物アレルギーの発疹にも似ています。
突発性発疹だと顔には出ないのですか?

コメント

ゆゆゆー

うちの子も金曜夜から熱で喉が赤いくらいで他に風邪の症状なくて、もしかしたら突発かなーと!
調べると顔にも出てる子は見ましたよ!

  • ミミ

    ミミ

    そうなんですね!明日くらいに全身も出るかもですね!

    • 4月22日
deleted user

熱が下がってから湿疹が出るイメージですが、37度5分って微妙な感じしますね😅
うちは顔にもたくさん湿疹がでましたが、だんだん酷くなりました。最初は薄かったです❗️
ちなみに溶連菌でも湿疹が出ました。

  • ミミ

    ミミ

    こういう感じなんですね!
    突発だと完全に熱が下がってから出るんですか?

    • 4月22日