※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

9カ月の娘がお茶や冷まし湯を飲まない。他のお子さんはどうやって飲むようになったか教えてほしい。根気よく練習しているが全然ダメ。

もうすぐ生後9カ月の女の子を子育て中です(^^)
私の娘は、お茶や冷まし湯を全然飲んでくれません…(。>д<)
ミルクと母乳は、飲んでくれますが離乳食やお風呂上がり等にお茶や冷まし湯を飲んでもらいたくてスプーンで一口ずつあげたり哺乳瓶やマグマであげたり練習をしてくれていますが、全然ダメです(..)
皆さんのお子さんは、どのようにしてお茶や冷まし湯を飲んでくれるようになりましたか?(..)
ちなみに飲んでくれないと分かっていても根気強く練習するのが大切だと思い離乳食の度にお茶か冷まし湯はあげています(。>д<)

コメント

ちよ

うちもその頃の月齢の頃は飲みませんでした^^;
普段からミルクを飲めば大丈夫と病院で言われていたので無理にあげませんでした^^;

ハナ

私の子も最近までお茶を飲んでくれませんでした(>_<)
同じ様に離乳食やお風呂上がりにスプーンであげても、一口二口で飲まなくなってました
ストローつきのちっちゃいパックのお茶で、押してあげたら、結構飲んでくれる様になりましたよ!

ひこり

私の娘もお茶も白湯も嫌いでなかなか飲んでくれず、水分補給してほしいけどミルクばかり与えるのもなぁ〜と、ここ数日悩んでいました😓
風邪をひいたときに西松屋で買ったアクアライトのりんご味を飲ませたらゴクゴク飲んだので、今日試しに爽健美茶とアクアライトを混ぜて与えてみたらゴクゴク飲みましたよ!!🌟🌟母感動です!(笑)(笑)
アップルティーの香りがして、私は飲んでないですが美味しそうですよ❣️
割合としてはアクアライトをお茶で3〜4倍に薄める感じです💫
少しずつ茶の割合を減らして慣れさせよう作戦です😁!
良かったら試してみてください☘️

ゆり

私のこも最初飲みませんでしたが、1ヶ月から飲めるベビー麦茶を湯冷ましなどで薄めて離乳食と一緒にスプーンであげるところから始めました!
嫌がらずに飲んでくれるようになったら、それを哺乳瓶やスパウトで飲ませて、次は薄めずにっていうのを段階を踏んでゆっくり無理せず挑戦し続けてました!
今ではストローを使ってゴクゴク飲んでくれます^ ^

マル

回答ありがとうございます(^-^)

うちの娘と一緒ですね(^^)
今は、飲まれてますか?(^^)

マル

回答ありがとうございます(*^^*)

ストロー付きのちっちゃいパックのお茶は試したことはないので試してみます(^-^)

マル

爽健美茶とアクアライトは、試したのですが飲んでくれませんでした(。>д<)

マル

ゆりさんのように試してスプーンでなら一口、二口くらいなら飲んでくれますが哺乳瓶やマグマになったら全然ダメです(。>д<)

まだスプーンの方を試していった方が良いのでしょうか?(..)

ストローだと
飲むようになりましたよ😊
リッチェルのいきなりストローと言う
マグお勧めです。
蓋を押してあげれるようになっていて
すぐにコツを掴んで飲んでくれるようになると思いますよ❣️

マル

ストロー今日試して見ましたが、全然吸わずに遊んでダメでした(。>д<)

教えて頂いたマグでも挑戦してみます\(^_^)/

ありがとうございます(*^^*)

ちよ

再返信できなかったのでこちらに書きますね💁‍♀️
ストローを使えるようになってからはお茶でも牛乳でもものすごい勢いで飲むようになりました^^;(笑)

マル

また回答ありがとうございます(*´ω`*)

娘がお茶をゴクゴク飲む姿が見たいので頑張ります(о´∀`о)

ゆり

私も再返信できなかったのでこちらで失礼します(´ω`)
私は案外スプーンと哺乳瓶の時期が長かったと思います!スプーンは1口が少量だし、口を開けてくれるかぎりかなり何口もあげてた気がします^ ^
ジュースなど甘くて美味しい味を覚えてしまうと余計に麦茶などを飲んでくれなくなるのが心配で、ひたすら同じ麦茶だけで練習しました(゚ω゚)
いまだにジュースをあげたことないくらいです^ ^💦
ゆっくりあせらず、いつか飲んでくれるようになるといいですね^ ^✨

マル

また回答ありがとうございます(。>д<)

焦ってしまう気持ちもありますが、ゆりさんのお子さんのように飲んでくれるように頑張ります(^^)