※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山梨県甲府市周辺の支援センターで、お子さんが遊ぶのに保育士の対応が少なかったので、他のおすすめのセンターを教えてほしいです。甲府市以外でもOKです。

山梨県甲府市近辺でおすすめの支援センターはありますか?この前一度行ったのですが常連のお子さんばかり遊んでもらっていてほとんど保育士さんに相手にされず…
ぜひオススメを教えてください😊
甲府市でなくても大丈夫です!

コメント

♡ゆずゆず♡

中央市の子育て支援ちゃいるどオススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)私はそこで約2年お世話になりましたww先生もいい人ばかりですよ(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

聞いたことあります!
    保育園の一室ですか?😊

• 4月22日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

まみい保育園でやってるんですが、子供達のお昼寝に合わせて8時45分〜13時45分までやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)そうすればちょうど帰りの車で寝てくれて16時頃起きてEテレの時間って感じでした(*´꒳`*)夏は水遊びや夏祭りなど色んな行事をしてくれて、しかも全て無料です♡毎日10時半にはおやつもあります🤗12時にお弁当持ってきた人はお弁当食べてって感じでしたよ😝ただ未就園児のみになるので、うちは園児なんで行けなくなりました😭でもまみいなんで特に気にしてないようですが😂
    12時に隣のお部屋の0歳児のクラスの子がお昼寝の時間なんで少し静かにしなくてはなりませんが、あまり気にしなくて大丈夫です🙆月1回手作りおやつもしてくれますよ👍もちろん無料です😍ママがトイレとかの時は先生に頼むと見ててくれるし😁ただ私が知ってる5人の先生のうち2人辞めてしまって😭今年入った先生はわかりませんが、私が知ってる先生3人はすっごくいい人です( ^ω^ )色々相談乗ってくれるし、初めてのママに他のママと話すキッカケをくれたり😊次女は1人の先生に後追いしてました🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ふれあい広場のとこですよね!
    気になっていたのですが保育園の中になかなか入りにくくていつも通り過ぎていました😅💦
    お部屋ではおもちゃなどで遊べるんですか?😊
    色々行事があるんですね!
    先生も良い人なら安心です❤️
    結構たくさん来てるんですか?😊
    色々聞いて申し訳ありません💦

• 4月23日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

お部屋でももちろん遊べます(*´꒳`*)長女が外で遊んでる間次女は室内で先生に見ててもらってました( ^ω^ )
    4月はちょうど園に入る子がいるんで少ないと思いますよ😝

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
すももん

わかります!
うちも動き始めたので色々行っては居ますが、支援センターは良いところに巡り会えず😭💦
なので、いつも中部幼児教育センターか北部幼児教育センターか、もしくはにらちびに行ったりしてます😭
ぜひ、オススメが知りたいです💪💪

• ママリ

ママリ

うちも色々遊ばせたいなと思い探してみてるのですが行っても相手にされないで2人で遊んでるので…😅
    幼児教育センター気になってるのですがどうですか?😊

• 4月24日
  • すももん

すももん

こんばんは😊今日もお疲れ様です。

幼児教育センターも先生達は居ますが、基本一緒に遊んではくれないです😣トイレの時とか預かってくれたりはしますけど😣
    それでも北部の教育センターは先生の人数が多いので
    よく話しかけて来てくれますよ✨✨

どちらの教育センターも11時からミニタイムやおはなし会があるので
    それだけ目当てで行ったりしてます❤
    中部は、室内で遊ぶ所が広いので中庭に遊具もあるし歩ける子は楽しいかも知れません😊

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です😊

そーなんですね!
    いつも2人きりなので少しでも他の人と話しできればなぁと思っていて😵
    お話し会などあるんですね‼️
    今度一度行ってみます😃
    まだ歩けないので歩けるようになったら中部に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • すももん

すももん

ごめんなさい🙇💦💦💦

間違えて下に返信しちゃいました🙇💦💦💦

• 4月24日
hina

わかります!行っても常連さんだらけでつまらないですよねー(笑)
なので私は甲府私立図書館などに行ってました!
でも広いところで沢山あそばせたいですよね!!!!

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    せっかく行っても2人で遊んでるのと変わらず…😓
    私立図書館にあるんですね!
    ありがとうございます😊
    行ってみます!

• 4月23日
すももん

5月の中部幼児教育センターのイベント日程表です😊❤

見にくくてごめんなさい!
参考になれば😊✨