※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

ママ友との遊びの誘い方について相談です。お誘いは自分からしているが、相手からの誘いがない。頻度は月1回程度。自分からばかり誘うのは迷惑か、相手からの誘いを待つべきか悩んでいます。

ママ友同士の遊びの誘い方について教えてください💦

支援センターで仲良くなり、支援センターなどで会うと良く話したり一緒に帰ったりランチをしたりするらようににった方がいます。

話の中で、次はお花見とかいいですねーとか、今度は公園行ってその後児童館とかもいいですね等々言ってくれるのですが、あちらからはお誘いがないので私から連絡しています😅

お誘いすると、向こうから空いてる日を言ってくれて嫌そうな感じはないと思っているのですが…😅

そんなに頻繁にはお誘いしてなくて月一くらいです💦

あまりこちらからばっかり誘っても迷惑かな…と思うので向こうから言われるのを待った方がいいんでしょうか💦

コメント

さり

誘うのか苦手な人かたなんじゃないですか?
あたしも誘うより誘われたい方です😆

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    そういう方だと思うようにして、適度にお誘いしてみます😊

• 4月24日
ゆず

私は相手の予定とか気にしすぎて誘えないタイプなので、誘ってもらえると嬉しかったりしますよ!
その方ももしかしたらそのタイプかもしれませんね😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    嫌がられている感じではなかったので、そういう方なのかな?と思うようにして、迷惑にならない程度にお誘いしてみます😊

• 4月24日

私もなかなか自分から
誘えない性格なので
誘ってくれるのは相手からしたら
嬉しいと思います😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    迷惑がられていなければいいなぁと思っていました😊

• 4月24日