※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kns♥3kids.mam
その他の疑問

連れ子で再婚したことがある方‼子供が小さいうちは分からないと思います…

連れ子で再婚したことがある方‼
子供が小さいうちは分からないと思いますが、いずれ戸籍謄本などでわかってしまう場合もあると思います。その際、子供に離婚したことなどどう伝えましたか?又、何歳くらいのときに伝えたか知りたいです‼

コメント

あいね

私は生後4ヶ月の時に離婚しました
物心ついた時期から軽く
うちにはパパ居ないんだよー
って言っていて
なんで?って聞いてこなかったので
詳しく(離婚理由)話したのは小学生になった時ですね!
小学生になる2ヶ月前に再婚しました(*^^*)

• kns♥3kids.mam

私は息子が3歳、娘が1歳前に離婚しました!
    わたしの彼をパパと呼ぶようになり、昔から知ってるのもあったのですぐ打ち解けました☆小学生くらいなら理解するんですかね‼

• 4月22日
☆milky way☆

長男が4歳、長女が1歳半の時に離婚しました☆

最初から離婚した事はずっと話していたので特に何も問題はなかったですよ💨今の主人と付き合って再婚する時には9歳、6歳だったので再婚の意味もわかっていたし…

写真はあるので長女も覚えていない元旦那を見る事はできますが1度も元旦那の事は聞いてきたことはないです😅

小学校に上がったらしっかり話しておくといいかもしれませんね☆

どぉ話したらいいのか、なんて伝えたらいいのか…。悩んでしまいます😥

• 4月22日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

しっかりと書きましたが、そこまで難しく答えなくても理解しにくいので(元パパはママの事、好きじゃなくなったからお別れしたの。それで今のパパと結婚したんだよ)位でいいと思います💦 何で元パパはママのこと嫌いになったのかな?とか聞かれても(何でかなぁ?ママにもわからないかな?)と返せばいいと思いますよ☆

• 4月22日
まゆり

うちは長男が私の連れ後で6歳の時に再婚しました。
再婚する前に長男に今の人はどうかとか聞いたりして
本当のお父さんがいること等々話しましたよ😊

本当のお父さんの話をしたときに、なんか聞かれたりしましたか??

• 4月22日
  • まゆり

まゆり

いっぱい質問攻めされましたけどうちはDVで離婚したので
    殺される前にバイバイして良かったね😞
    ○○(主人の名前)君は優しくて良かったね😊
    と最後は言ってくれましたよ✨

• 4月22日

いい息子さんですね☆
    わたしも重いかんじぢゃなくサラッと伝えてみようかと思います(*´³`*)

• 4月22日
  • まゆり

まゆり

殺されかけて警察に保護されたのでほんと殺されなくて良かったです😅💦
    不倫とかだと言いにくいですよね💦
    うちはDVだから話せましたけど。
    でもそういうのは追々大きくなってから細かに話せば良いし
    取り敢えず、お父さんとお母さんは仲良くなれなかったんだと話すかな。。

• 4月22日