※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
ココロ・悩み

新婚で旦那の態度が変わり、不満がたまり爆発。専業主婦になり、家事に不満。お金の問題も。結婚後の苦しみについて相談あり。

ちょっと限界近くて愚痴らせて下さい…

2月に籍を入れたばかりの新婚なのですが、全く新婚感がなく、ラブラブすることも1つもありません。むしろギクシャク続きです…
旦那の態度が180°結婚して変わりました
子供を授かり流れで籍を入れたって感じです。
なのでプロポーズとかもなかったです。
妊娠発覚前は嫌というほど好き好き攻撃されていて、仕事で疲れていても週末はでかけたり、すごく尽くしてくれました。
なのに妊娠発覚して、結婚しなくちゃとなった途端すごく冷たくなり、私にもお腹の子にも興味自体示してくれません。籍を入れる日も予定より1ヶ月も遅れて入れました。
婚姻届も 書いといて の一言言われただけ…
一緒に書くものだと思っていたためなんかショックが大きすぎました。
だんだんと不満がたまり爆発する回数が私自身増えてきてしまい余計に喧嘩が多くなりました。
妊娠して少しのこともイライラしてしまい、結婚する前の方が良かったと何度も思い余計にイライラ、そして悲しくて毎回号泣です。
情緒不安定すぎて自分でもびっくりなのですが旦那にとってはそれ自体だるいらしくて…

私は妊娠がわかり専業主婦になりました。
なので稼いでもらってるから何も言えないのですが、ほんとに何一つ家のことはやらなくなりました。
食べたものも片付けられなくなり、しまいにはご飯に対して文句をいい…
これだけ?とよく言われます。
一応それなりにはおかずも作っているのですが旦那にとっては不満だそうです。
他にも作ることはできるのですが、財布は旦那持ちなので私は常に千円も持っていないため、買い物にも行けません。
週末に買いだめして1週間少しもたせるという状況で…
なかなか多くおかずが作れません。

お金のことに関してはほんとに腹が立ちます。
常に所持金ゼロです。家にいるだけだからお金使わないでしょっと言われます。
飲み物も買えないなんてありえますかね?
お金少し下さいとお願いしても何に使うの?と言われるだけ…もぉ最近ではお金を貰うのを諦めています。

色々と不満で限界近くて…
たかが結婚して2ヶ月なのですが、この2ヶ月私は地獄でしかありませんでした。
もー最近はなんで結婚したのか謎でしかたありません。
子どもを授かったから嫌々結婚したのかなって思ってしまいます。
父親になる自覚も私から見たら全くないです。
本人いわくあるらしいのですが…
結婚ってこんなものなのでしょうか?
付き合ってた頃は毎日が幸せでした。あの時は嘘だったのでしょうか…

すみません。
長々とまとまりのない文になってしまって…

コメント

うちの旦那曰く、子供に日々親として育てられて自覚を持たせてもらってると。
産まれてもないのに簡単に自覚ありますなんて薄い言葉は逆に危険だな〜と思います。
確かに結婚生活は新鮮さやラブラブ感はないです。でも2人で色んなことを乗り越えるうちにカップルとはまた違う絆があります。
この文章からすると旦那様は人生の大切な存在よりも彼女がいるという状況だけを楽しみたいだけの人なんじゃないかな〜と思いました。
子供ができたから結婚するというのは安易な考えかな。。

• 🦁mama

🦁mama

コメントありがとうございます。
    やはりしょうがなく結婚したのでしょうか…?
    最近では仲良くしようと思えなくなってます。
    すごく、これから不安で仕方ないです。

• 4月22日

退会ユーザー

うちも確かに新婚当初はお互い慣れない生活にストレスを溜めてケンカもしてましたが子供が産まれたら全てが子供の為で自然と協力するようになりました。
    ハッキリ旦那様には思いを全て話しましたか?夫婦である以上、言葉で気持ちをぶつけ合うのは必要だと思います。

• 4月22日
  • 🦁mama

🦁mama

子どもが生まれれば少しは変わるのですかね?
    変わってくれ事を期待したいと思います。
    話をしてもその時だけで続かないんですよ。なので何度も同じこと言いたくなくてあまり言えてないです。

• 4月22日
めるる

全然普通じゃないですね
旦那さんの両親はどんな感じなのでしょうか?
私なら、お金を全くくれない事や、酷い発言をスマホで録音しておきます
両親に相談して、自分の親、向こうのご両親と夫婦での話し合いします
多分ゆーゆさんだけじゃ解決出来ないくらい旦那さんはおかしいです😓
その話し合いで心を入れ替えてくれればいいんですが
治らないなら
撮っておいた録音などを証拠に経済的DVやモラハラなどで慰謝料請求して離婚します
子供の認知はしてもらって養育費もしっかり払ってもらいたいですね😡

• 🦁mama

🦁mama

ありがとうございます。
    ですよね…おかしいですよね。
    両親には話して何度も話し合いしたのですが話し合いして次の日はまだましなのですが、つづかないですね…
    義両親はすごく厄介で…
    旦那大好きで…子離れできてない意地悪な姑さんなんですよ。
    なので会いたくないので義両親には話はしてません…
    した所で私が悪いと言われる落ちなので…
    録音してみようとおもいます。

• 4月22日
ななももか

妊娠するとなぜかすぐにイライラしたり情緒不安定になりますよね。
うちは結婚2年目で子どもを授かりましたが、妊娠発覚してすぐに浮気されました。原因は元々の浮気癖と私が構ってくれなくなったから。でした😂
そこからもお腹に触ることも自分からはせず。正直全然実感湧かんし、生まれて大きくならないと父親っていう感覚はないかな。といわれてました。
でも私自身も落ち着いて歩み寄って話をしたことで旦那の本心は聞けたし、お互いどんなことに気をつけて生活していこうかなど話できたのでよかったと思っています。
一度話合って見てはどうでしょうか?😭

• 🦁mama

🦁mama

そうですよね…不安定になりますよね。なりたくてなってるわけでは無いのですが…なかなか厳しいですよね。
    浮気はまだされてません。多分。気づいてないだけかもですが。今のところその様な行動はないです。
    浮気されるとほんとにおかしくなりますよね…。ななももかさん大変でしたね…その時は辛かったですよね。
    話し合いは私の両親と何回かしたのですがその時だけで…

• 4月22日
♪

彼女と妻では違うんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、子供出来る前に結婚しておけばこうはならなかったのかな?と思います。。。
順番間違えたからプロポーズもなく…という流れになったのでしょうし、なるべくしてなかったように思えます💧
厳しいこと言ってごめんなさい🙏

• 🦁mama

🦁mama

そーですよね…
    やはり順番ですよね。
    でも子どもには罪はないので責任もって産んで育てると決めたのでこどものせいにはしたくないです。

最後まで愚痴を読んで下さりありがとうございます。それだけで少しは楽になります。

• 4月22日
  • ♪

赤ちゃんは悪くないので妊娠したからにはゆーゆさんが守って幸せにしてあげてくださいね!
    旦那様がおかしいのは間違いないので、離婚も視野に入れた方がいいと思いますよ💧
    人間らしい生活できないじゃないです。。。
    お母さんのメンタルが健康じゃないと育児はうまく行きませんし、子供にストレスは伝わります💧
    しっかり話し合ってくださいね。。

• 4月22日
  • 🦁mama

🦁mama

そーですよね。ありがとうございます!
    考えて見ようと思います。
    毎日缶ずめ生活なので少し羽を伸ばしたいですね…

• 4月22日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチも授かり婚で付き合って3ヶ月で結婚しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

ウチもそぅでした!!

旦那は人が全く変わって姉妹挙げ句の果てに結婚するのを阻止してきました。

でも、無理矢理みたいに籍を入れてそこから一緒に住み始め少しは仲良く出来たけど些細なことで喧嘩になり離婚の話まで出されたりお金の面で脅されたりしました!

お金はあたしが握ってますが旦那はそれが不満みたいでした。

でも、徐々に仲良くなり付き合ってた頃のように戻り子供が産まれてからも変わらず今も仲良くやってます!

旦那さんもマリッジブルーになっているのかもしれないですよ!

心構えはしてるつもりでもあえざ順序が変わってしまったということもありなるかもしれません!

• 🦁mama

🦁mama

そーなんですね!
    同じ方がいて安心しました。

仲良くできるよう努力しようと思います。
    なるほど、旦那もマリッジブルーなのかもですね…
    その考えはなかったです!ありがとうございます!

• 4月22日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

でも、あまりにもひどいなら義母さんに相談するとかした方がいいですよ!

あまに悩みすぎたり泣きすぎはお腹の子にもよくないので、ひとりで悩まず実母なり義母なり周りの人に相談なり含めて話し合いすべきだと思います!

• 4月22日
  • 🦁mama

🦁mama

ありがとうございます!
    義母はあまり好きではないので実母に相談したいと思います!

• 4月22日