※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

セパレートの服は首が完全に座ってから着せていますか?夜は何を着せていますか?暑くなってきたので半袖のカバーオールを買っておいた方がいいでしょうか?

皆さん、セパレートの服は首が完全に座ってから着せましたか?
もう少しで4ヶ月になるのですが、完全ではなさそうです😅着せるの大変でしょうか?

夜寝る時は何を着せていますか?
最近暑くなってきましたが、セパレートにする予定でいたので半袖のカバーオールなどは買っていませんでした💦買っておいた方がいいですかね?

コメント

はせっち

私はボディ肌着とロンパースだけの時が多かったです☺︎セパレートはオムツ替えの時、ズボンを履かせたりするのがめんどくさかったので、ボタンでパパッと止められるロンパースばかりでした笑。
なので個人的には短肌着と前開きのロンパースで良いかなぁ?と思います☺︎

セパレートは寝返りなどうちだしてからのが楽だと言いますが、気にせず着せてる方も居ますので、お母さん次第だと思いますよぉ!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    確かに、オムツ替えの時めんどくさいですよね😅

• 4月22日
  • はせっち

はせっち

一枚で済むならそれに越したことないので、ズボラでめんどくさがりの私は、娘が2歳なる前までロンパース使ってました笑。
    ちなみに寝る時は一歳まではロンパースに薄手のズボンや、夏場はロンパースだけで寝かせてました☺︎

• 4月22日
  • ちー

ちー

楽ですよね!
    保育園でセパレートと言われていて、まだ何も言われてないですが…そろそろかなと思ったり😓
    詳しくありがとうございます😊

• 4月22日
  • はせっち

はせっち

保育園に行くのですね!それだとセパレートになりますね(ㆀ˘・з・˘)娘は保育園ではなかったので、気にせずロンパースでしたが、そうなってくるとセパレートじゃないといけないかもです。一歳から保育園行かせてた友達も7ヶ月ぐらいからセパレート着せていました☺︎

• 4月22日
  • ちー

ちー

今、慣らし保育中でした。
    そうなんですね💡
    今から慣らしておいたほうがいいですかね?他の子はお座りしてたりで、もうセパレートでした。

• 4月22日
  • はせっち

はせっち

保育園の先生に聞いた方がいいかもです☺︎大体セパレートで…って保育園ばかりなので、保育園で聞くのが1番いいですよぉ☺︎

• 4月22日
  • ちー

ちー

そうですよね!
    まだ大丈夫ですと言われてますが(^^;

• 4月22日
あいあい

着せるのが苦でなければ首が座ってなくてもいいと思いますが、けっこう大変です💦
腰が座っていない今もけっこう着せるのが面倒で結局カバーオール着せてます😅セパレート着せるのは友達とランチとかオシャレしたいときだけです😂

• ちー

ちー

やっぱり、大変ですよね💦
    腰が座れば楽なんですかね…。

• 4月22日
ママリ

寝るときは首すわり前も今もロンパース(カバーオール?)のタイプの着せてます😌🌙
昼間は4ヶ月過ぎたあたりの頃からセパレート着せてました👕

• ちー

ちー

そうなんですね💡
    セパレート着せるの大変ですか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子も首がすわるかどうかって微妙な感じの時だったんですけど、やってみたら意外と普通に着せられました😆
    最初はちょっと心配だったので頭を軽く支えながらきせてました!

• 4月22日
  • ちー

ちー

そうなんですね💡
    頭を支えながらですね!ありがとうございます!

• 4月22日
ふー

たまに着せてました

• ちー

ちー

ありがとうございます!

• 4月22日
kedmm

セパレートをお祝いでいただいたこともあり、お出かけの時は着せてますよ!首が完全には座ってないので、着せる時大変で大泣きしますが笑
うちは汗っかきなので、夜は長肌着に掛物だけです😊

• ちー

ちー

やはり、大変ですよね💦
    寝る時は肌着だけなんですね💡

• 4月22日
❁s.mama

息子は1ヶ月頃から既に
セパレート着せたりしてました‼︎
カバーオールより遥かに可愛いし
組み合わせたりするのが好きで
今はほぼ毎日セパレートです😊✨