※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

入院中の切迫早産でトコちゃんベルトをしていたが、入院中も必要かどうかと、他の人は何をして過ごしているか知りたい。

切迫早産になり入院中です。入院前はトコちゃんベルトをしていたのですが…入院中もした方がいいですか?そしてみなさん何をして過ごしていますか?

コメント

ゆうり

体調にもよりますが、ベルトしておくと骨盤が安定して出産後も腰痛になりにくいと聞いてます🤔‼︎

• あさり

あさり

そうですよね❗️体調いい時はしておきたいと思います(*^^*)ありがとうございます✨

• 4月22日
ちゃく

同じく入院中です!
処置などあると外す機会が多いので、どうせ安静だし!と思って外していたら恥骨が痛み始めて…(>_<)それからまたベルト付けるようになりました。
入院中暇ですよね…スマホポチポチ、昔のドラマ見たり、本読んだりしてます😌今だけしかできないと思いめちゃぐーたらしてます💦💦

• あさり

あさり

同じですね😢ベルトは朝して寝る前に外す感じですかー?何週目から入院しているんですか?
    やっぱり携帯は必須ですよね😁✨休みの日も遊び行ったりでかけていたので、入院になってなにしよーってなってます😅

• 4月22日
  • ちゃく

ちゃく

ベルトは寝てる時もずっと付けてます!割と初期から装着してたので外すと骨盤が不安定で…😱
    入院は28wからです!
    今は気候もいいし、お出掛けが羨ましいですよね✨✨看護師さんが今はダラダラするのが治療って言ってました!産まれたらいっぱいお出掛けしましょう♬

• 4月22日
  • あさり

あさり

NICUにある病院に搬送されたりで、痛みや張りが落ち着きました😢✨
    ベルトは1日つけているのですね!
    28wからだともう1ヶ月半くらい入院されているんですね😣ちなみにどこまで身の回りのこと自分でやっていますか?
    天気がいいと外が羨ましく感じちゃいますよね😓でも今は赤ちゃんのためにだらだら頑張ります(*^^*)

• 4月25日
モカさん

私は3週間ちょっと入院したんですが、入院中はずしてましたよ。暇な時間は名前考えたり、赤ちゃんの洋服やグッズ探したり、ゲームしたりでした。周りでは雑誌やマンガを大量にもって来てる方も!
産後、入院中にもっと沢山寝ておけば良かったと後悔しました😂

不安や点滴・薬による体調不良もあるかと思いますが、今ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

• あさり

あさり

やっぱりしていた方がいいのですね😊✨私もしようと思います❗️
    赤ちゃんの名前もまだ確定してないので、じっくり考えようと思います🍀洋服やグッズ探しもいいですね😆いろいろみてみます♪昼間寝たら夜ねれないんじゃないかと思って昼寝に悩みます😅

ありがとうございます😊✨

• 4月22日