※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で首のクッションの位置が気になります。首がすわるまではクッションを内側に折り込むといいですか?それと子供が体長いのか心配です。

すみません先程質問させてもらった者なのですが、
まだ生後1ヶ月半なのに首のクッションの位置がおかしい気がするんですがどうしたらいいですか😭
首がすわるまではクッションは内側に折りこんだほうがいいですよね??
それともうちの子体長いのかな。。😫

コメント

ノアママ

首が座るまでは、首を支えるように上のボタンにはめて立てて使うんですよ😊

• ぽむ

ぽむ

そうなんですか!!間違ってましたねすみません教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♂️💧

• 4月22日
  • ノアママ

ノアママ

首すわり後は外側に折り曲げて下のボタンに留めます😊

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

首座ったら外側ですね!ありがとうございます💗

• 4月22日
ママ

クッションは内側で合ってますよ😊
赤ちゃんとエルゴのお尻の位置がズレているのかもしれません🤔
げっぷを出す時のように上の方に抱いて、肩ベルトを片方した後にストンと下ろすようにすると合うと思います!

• ぽむ

ぽむ

あ、あってましたか!
    なるほど!もっとしたの位置にお尻をいれるってことですね!😂
    やり方わかりやすいです!ありがとうございます😭

• 4月22日
  • ママ

ママ

その他は上手に付けられていると思います✨
    ストンと下ろすのが難しいければ、両方の肩ベルトをした後に赤ちゃんのお尻の下に手を入れて持ち上げて調節するのが簡単ですよ〜😊

• 4月22日
  • ぽむ

ぽむ

良かったです(๑›‿‹๑)
    その方法の方が簡単そうですね!やってみます!ありがとうございます🙏💗

• 4月22日
りんご

内側に織り込む用に書いてありますよね❗️お尻の位置なのか、うちも頭が出ちゃった時は支えながら上から引っ張ってみるとちょっと入ります。

• ぽむ

ぽむ

引っ張るんですね!やってみるとちょっと頭の位置さがりました!ありがとうございます😫♥️

• 4月22日