※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が色や数を覚えられない。教え方や教材を教えてください。色の勉強はクレヨンでしているが、すぐ忘れてしまい、「あお!」と答える。

2歳4ヶ月の息子。
数や色を教えていきたいんですが、みなさんどんなやり方で教えていきましたか😀💕??
なにか教材があればそれも教えていただきたいです‼️
今、色の勉強をクレヨンでしたりしますが、すぐ忘れ、結局適当に答え、全て「あお!」と答えてきます😟

コメント

Cocoa

絵本はどうでしょうか?
これに色についても載っていて上の子は一緒に楽しく見ながら色を覚えましたよ♪

ゆうはるママ

上の子はお風呂に貼れるシート(我が家はアンパンマン)でお風呂を出る時に一緒に数えたりして覚えました😊色はおもちゃの色を聞いたりしてたら自然と覚えていたかな?と思います☺💕

るー

クレヨンより、物で例えた方が
覚え早かったです(*^^*)
バナナは黄色だね
りんごは赤だね
って感じです☺️🙌
数はお風呂入ってる時に数えてたら
数えれるようになってました✨

みこ29

数はカレンダーで覚えさせました(笑)
これが何個とかはできませんが数字は読めますし、1〜30までは言えることができます。

色は『どんな色が好き』のう 歌で覚えたかな。
どんな色が好き、シローとか歌ってました。
あか、あお、きいろ、みどり、水色、ピンク、くろ、しろ、黄緑、紫、灰色、ベージュ、オレンジなど一致しますよ。

めぐみ

数はお風呂場のひらがなシートなどで教えたのと、遊びながらふたつあるね。とか教えました。また数字の歌で。
色はこれ何色だね。って教えましたよ。