※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

バレーの練習試合に赤ちゃんを連れて行くことについての疑問です。清潔でない環境で大人が汗をかいている中、赤ちゃんを抱っこしたり床に置いたりしていた場面について、神経質すぎるでしょうか?

ちょっとした疑問?です。

先日、知り合いが行っているバレーの社会人サークルに、
まだ1ヶ月検診も終えていない赤ちゃんを連れて練習試合に来ている人がいたそうです。

そのママさんは別にバレーをするわけではなかったみたいですが(旦那さんがバレーしてたみたい)夕方から夜10時頃まで、清潔とはいえない体育館で、たくさんの大人たちが入り乱れているところに、、

ベッドもベビーカーもあるわけでもなく、まだ抱っこ紐も使えない状態の子を、だっこしてたり床に置いたり、、
一応タオルはひいていたみたいですが、
私はちょっとそれはないんじゃないかと思いました。

ボール触ったり汗かいたりしてる大人が触りに来たりもするのに💦

私はすごくそういうのを気にしてしまうんですが、
神経質すぎでしょうか?

コメント

1ヶ月以内だとさすがに気になります💦
どうしても行かないと行けない用事だったらまだわからなくもないですが、
練習試合だったら絶対わたしら行きません💦

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

気になりますよね💦
    私は話を聞いただけなんですが
    赤ちゃんがすごく可哀想な気がしてしまいました😢

• 4月22日

退会ユーザー

ひとそれぞれといえばそうなんですけどね😳💦
    自分だったらしないかなぁとは思います!

• 4月22日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

人それぞれと思って、今後も自分はそういったことはしないようにしようと思います😊
    その赤ちゃんが、何事もなく元気に育っていくことを願いつつ😅

• 4月22日
  ミチル

私は、気になりますけどね。

でも
本当にいろんな人がいて驚きますよ。

まぁ人それぞれだなーっと
思ってます。

一緒にしようよ。
てなると話は別ですが、、、

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ほんと、いろんな人がいますよね!
    私も、一緒には絶対無理です💦

まぁ私が気にしたところでどうにもならないんですが、赤ちゃんが可哀想と思ってしまいました😢

• 4月22日
ゆち/⛄️💛💙

常識的に考えればなしですが、
結局は自己責任なので
その人たちがいいならいいんじゃないですかね🌀

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

そうですよね、みんな考え方はそれぞれですもんね💦

話を聞いただけなんですが、赤ちゃんもすごく泣いていたみたいで、可哀想と思ってしまいました😢

• 4月22日
N

私だったら絶対嫌ですが、いろんな人がいますもんね…😅
1ヶ月検診終えるまでは、自分も息子も検診以外では外に出ませんでした!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ほんとに、いろんな人がいるんだなーと感じます。
    家でさえ、赤ちゃんの周りは清潔にしなきゃとお掃除マメにしてたのに、そんな汗やらなんやら飛びちってたり、トイレや外にも行ったシューズで歩いてる体育館の床に寝かせるなんてゾッとしてしまいました😅

• 4月22日
hana

1ヵ月検診終えてない赤ちゃんを連れ出すのはなしですよねー💦
神経質じゃないと思いますよ。

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

私は考えられなかったので、神経質に育てすぎたのかと思いました💦
    同じ感覚の方がいらっしゃって嬉しいです!

• 4月22日

私ならあり得ないです! 
場所は関係なく1ヶ月経たない赤ちゃんを外出させるのは、怖いです。
上のお子さんが居たり、送迎などで仕方なく外出なら分かりますが…
見ているこっちが心配しちゃいますよね💦
でも時々そういう方の話聞きますよね💦

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

私も、上の子がいてどうしてもなら仕方ないと思うのですが、第一子で、ただ旦那さんに着いて行くだけのために連れて行って何の意味があるのだろうと、、💦
    人それぞれだし、と思いつつも、1番の被害者である赤ちゃんが可哀想に思えてしまって、、お節介なんですが😂

• 4月22日

上の子の習い事とかならまだしも、旦那さんのクラブ活動て、、、私なら引いてしまいます😹子供より旦那ラブなんでしょうか、赤ちゃんかわいそうですよね💦まだ生活リズム整ってないからとはいえ、夜遅くまで外出するのもなしですね🌀せめて手洗いしてから赤ちゃんに触ってほしい😹

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

私も、それはないだろーと思いました💦
    ほんと、親は周りから痛い目で見られてようが、ご自由にって感じなんですが、赤ちゃんが可哀想と思ってしまいました😢
    ほんと、手洗いしてほしいですよね、せめて😅

• 4月22日
ひなころ

夫も私もバレーしてて思わずコメントしました(笑)

まぁ個人の自由なので、、とは思いますが赤ちゃんも大変だなぁーと思います😅まだ夜は涼しいのにそんなところでおっぱいやらオムツ替えやらさせられて。。。

バレーやる側からすれば、子供いなかったときは可愛いなぁ~だけでしたが、今となってはボール当たりそうで怖くて練習にならないので来てほしくはないですね。。(^^;

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

まぁ個人の自由ですよね。
    それに振り回される赤ちゃんが可哀想で仕方がないと思いましたが💦
    私もバレーしますが、子連れなら8〜9時にはみんな帰るもんだと思ってました😅
    子連れといっても、みんな歩けるくらいの子でしたが😂
    たしかに、当たりそうでこわいですね💦

• 4月22日